Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月のスケジュールです!!

H/Yダンスエテルノ
★5月スケジュールです★
皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしですかー??

★メゾンドバレエ南青山★/10:10 start
5月 11日(月)
  25日(月)
★神楽坂スタジオ★/19:00 start!
5月 2日(土)
9日(土)
23日(土)
30日(土)
★馬橋スタジオ★/kids 17:00 start!/19:00 start
5月7日(木)
14日(木)
21日(木)
28日(木)

スタジオホムペ

になります!皆様のお越しをお待ちしておりま〜す♬
  1. 2015/05/01(金) 15:49:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆうくん東京新聞主催全国コンクールにてJr.1位をいただきました。シニアのんちゃん、なおちゃんも予選通過できなかったけど、初シニア部門の中で精一杯踊りきりました。
決選はみんな本当に上手すぎる。その中で言える事はみんないつも一定の安定感があること。
それだけ踊り込んで、作品を自分の物にしてるっていう証拠ですね。先生方の丁寧のご指導方法も勉強になりました。
しかしあのレベルまでいくと本当に上手すぎて、開いた口が塞がらない。笑
わたしももっともっと勉強して、その子がイキイキ踊れる様な作品をつくっていきたいな。
よしきさんも嬉しそう。笑

11116435_10153287060684835_729481414548395435_n_convert_20150331200224.jpg

15521_10153287109044835_7204533521844671889_n_convert_20150331200159.jpg
  1. 2015/03/31(火) 20:04:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月スケジュールです。

やっと少し暖かくなってきましたねー。
もう春だー!春だー!もっと暖かくなーれ!

☆4月のスケジュールです☆
※変更がございますので、ご注意ください。

★メゾンドバレエ南青山★/10:10 start
4月 6日(月)
  27日(月)
★神楽坂スタジオ★/19:00 start!
4月 4日(土)
11日(土)
25日(土)
29日(水)
★馬橋スタジオ★/kids 17:00 start!/19:00 start
4月2日(木)
9日(木)
23日(木)
30日(木)

になります!皆様のお越しをお待ちしておりま〜す♬
  1. 2015/03/27(金) 01:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台コンクール

東京にもどりまーす。
初シニア挑戦ののんちゃん第6位、ゆうくん初バレエジュニア第1位&エレノア審査員特別賞をいただきました(=゚ω゚)ノ
今秋またゆうくんお披露目舞台で仙台に参ります!あさってでまる4年。フッと忘れてしまうくらい街は本当に活気づいていますが、まだまだ復興で大変な方たちもたくさんいらっしゃいます。今秋のお披露目もしっかり踊らせていただいて、ダンスが震災復興でがんばっている皆さんに少しでも元気や希望を与えられますように。
仙台関係者の先生方、本当にありがとうございました。
昨晩は喜びマックスゆうくんのまさかのパンツ投げで、寝不足でっす!笑

しかし、コンクールっていろいろ難しいですね。
今回も、「本間先生とこじゃそれ以上上手くならないよ、ウチに来なよ!上手くなるよ!」っていう勧誘を陰で何軒か頂いたみたいで、ゆうくんは18歳までは技術だけではなく心も一緒に育てていくつもりなので、そんなに簡単ではないですよね。汗
舞台で観るだけだったらとっても良く見えたって、それまでの過程の大変さはそのスタジオの先生しかわからない
私は練習だけでなく普段の生活から本当にゆうくんと一緒に成長していく感じなので、
会場などで素敵なダンサーの子を見かけたときは、「素晴らしい先生に出会えて、ご指導いただけて、よかったね!先生に感謝を忘れないでね!」と声をかけるようにしてます。
師との出会いはご縁ですし、普通だったらその先生が愛情込めて育てている生徒にそんな声の掛け方は御法度ですし、ご心配いただかなくても大丈夫でーす!笑
18歳を迎えたら後は自分で選択し、やりたい方向に進んでもらう。
それまでは責任を持って一緒にステップアップする。
でも講評でうらわ先生がおっしゃっていたように、「今の自分があるのは、家族、先生や周りの人達の支えがあってこそだという感謝の気持ちを忘れないで。」
という事だけです。
みんな世界に羽ばたけ〜!!!!

11027501_10153231864974835_562083516867333337_n_convert_20150309123139.jpg

10590596_10153231864454835_3437810241097244500_n_convert_20150309123120.jpg

19524_10153231864249835_7580384918493962049_n_convert_20150309123030.jpg
  1. 2015/03/09(月) 12:48:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月のスケジュールです!

♥3月のレッスン日程です♥
毎週土曜日19時から神楽坂の雑賀スタジオでのオープンクラスもスタートします!飯田橋駅から徒歩5分です。神楽坂はお店もたくさんあるので、ついつい寄り道しちゃいます。笑
楽しいですよ〜。

◆神楽坂スタジオ/毎週土曜
2月28日19:00~
3月/
14日19:00~
21日19:00~
28日19:00~

◆馬橋スタジオ
5日17:30~Jr/19:00~
12日17:30~Jr/19:00~
19日17:30~Jr/19:00~
26日17:30~Jr/19:00~

◆メゾン・ド・バレエ南青山/第1・3月曜日
2日10:10~
16日10:10~

お気軽にお越しください〜♬


神楽坂スタジオアクセス
住所:東京都新宿区神楽坂2-20
kagura.jpg
  1. 2015/02/25(水) 23:54:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

