Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌舞伎

2010蟷エ縺ィ縺・004_convert_20100206230124

なんでもっとはやくに観に行かなかったんだろう。。

歌舞伎がこんなにおもしろくてすばらしいなんて。

後悔してもきりがないから、これからいろいろ観ていこう。

ずっと拝見したかった中村勘三郎さん、福助さん、三津五郎さんの演技、圧巻です

あまりにすばらしくてまたうるうるしちゃった。
こんなに集中して観た舞台は久しぶりです。
2010蟷エ縺ィ縺・002_convert_20100206230344


3作品休憩こみで4時間半、面白いし、すばらしいし、一瞬たりとも見逃すまいと、目を凝視してたら、終わったと左目がずっとぴくぴく痙攣してました。
花魁の場面は、「あれ?男性だけだよね?」と錯覚するぐらい女性よりも女っぽくて美しい。

次にまた観るまでに、歌舞伎の決まりごとや文化、もっと勉強しなくちゃ。
日本の伝統芸能、すばらしいな。継承の重さを感じました。
日本に来るたびにベジャールが歌舞伎を観てたという話をふと思いだしました。
2010蟷エ縺ィ縺・007_convert_20100206230711


もちろん帰りに次の予約もしましたよ(笑)

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/06(土) 23:31:20|
  2. 感動!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もらうほう。 | ホーム | ラブリーボーン>>

コメント

わたしさー…、学校の遠足で去年行ったんだけど、ほんとに失礼なことに眠くて眠くて眠くて…


なんか浅はかな自分、情けない。
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 18:43:44 |
  3. つぢ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

遠足で歌舞伎座行ったの!?
なんて幸せな生徒たち…
でも眠くなる気持ちわかる(笑)
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 22:38:32 |
  3. 山口華子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/96-59d61399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

