Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンルイ島

2005年、ちょうど3年前の9月の夏休みに母の在外研修にくっついてパリに1ヶ月、オランダに数日行ってました。
毎年10月になって涼しくなってくると、あぁまた1年が経ったんだ…ってとってもとっても懐かしく思い出します。
あまりにも懐かしくて、パリで出会った人たちにメールしたりして。
私にとってあの1ヶ月は本当に本当に貴重な時間でした。
あの頃の日記を読み返すと、自分がこれから何がしたいのかわからない将来への不安や、自分に自信がないことや、人との関係に悩んでいる文章ばっかりで。
本当に毎日悩んでいたんだなって、今だからこそ読み返しながら笑えてしまいました。
人との関係で本音と建て前がわからなくて、変に自意識過剰になってたんだなぁと。

でも悩んだぶん、自然と路はひらけていくんですね。
右も左もわからなくて困っているとき、どんなに忙しくてもこころよく助けてくれて、様々な刺激をもらって、いろんな経験ができて、今の自分があるんだと、パリ・オランダで出合った方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは少しでも人の役に立てる人間になれるといいんですが…
まだまだ半人前なわたしです。。。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/10(金) 20:52:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<う~ん。。。。 | ホーム | ○○島合宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/9-a9e8d2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

