Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新国がなくなる!?

今朝、新国立劇場がなくなるかもしれない!?
といううわさを知り合いから聞きました。。。
新聞に載っていたみたいですが…
私はまだ詳しく自分で確かめてないけれど…
ホントですか!?

経営が大変だということは聞いていたけれど、
予算削減がこのまま進んだら、無くなってしまうかもしれない、って。
政党ががかわって、ますます、なんでもかんでも削減で。
まず芸術分野から削減で。
悲しいばかりです。

以前、アートマネジメントの講習会に行ったとき、
アメリカは不景気になるとまず芸術に予算を多く組み込むことがあったとか。

芸術は子供の教育に不可欠だし、こんな時代だからこそもっとアートに触れてほしいのに。
変なことにばっかりお金が使われてたり、謎な使われ方されているのに、なんだか国がやっていることは同じ日本人として恥ずかしいですね。

現状を知ろうとしない、日本の芸術分野に力を入れないお役人の考えは本当に本当に理解できません。

芸術作品はその国の社会背景を表わしている事が多いから、芸術を見ればその国がいかに栄えているか、衰退しているか、国民に活気があるかすぐにわかるのに。

日本で唯一のオペラハウス、中、小のある国立劇場。

なんだか今日は1日中どよ~んとしてしまいました。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2009/11/20(金) 21:16:18|
  2. 残念なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カナがっ!! | ホーム | 外見と印象>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/80-86b7bc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

