Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外見と印象

謦ョ蠖ア縺ィ縺・021_convert_20091108004605
最近は来年の舞台の関係で、月2くらいのペースで関西に行くことが多いのですが、
ここ2~3週間で、2回間違われました。
誰にかというと…
外国人です。(アジア人)

1回目は地方の観光局でお寺までの道を聞いたら、
「コリア?韓国?」
って…
「日本人、東京デス!」
って強く言い返した時のおばさんの気まずい顔が忘れられない(涙)

2回目は東京駅で紅茶のテイクアウトを頼んだら、よく聞き取れなくて聞きなおしたんです。
そしたら、英語とジェスチャーで返してきた。

山口家は一応、先祖代々日本人です。


はじめて会う人には
「なまりがあるね?」
とか
「日本語を覚えたての外国人みたい」
とからかわれるけれど、
本当にそうみえるみたい。

中身についてもよく、「華子は何を考えているのかわからない」
っていわれるけど、
何も考えてません。

外見と性格を誤解されるのには慣れました(笑)

初めての人にとって、私はしゃべりにくいタイプだろうし、
わたしも積極的にしゃべる方じゃないし、
気さくなタイプでもない。
親しくなるのにも時間がかかるし、
何をかんがえているかイマイチ掴めない。と思う。


でも自分の中の損得で人との関係をつくる人間は大嫌い。
ひどいっ!!って思う経験は何度もあるけれど、この性格にも問題があるのだからしょうがないですね。


自分はかなり損をするタイプの人間だなぁと思うけれど、
最近はもう半ば諦めモードにはいり、
あんまり気にならなくなった~!!

  1. 2009/11/08(日) 02:13:58|
  2. マイライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新国がなくなる!? | ホーム | 仕事の環境とわたし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/79-b215e05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

