Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青山円形劇場とアサヒアートスクエア

久しぶりに、1週間の間に2つの舞台を観ました!!

新しい職場は平日に1回お休みがあるから、何だかすごく新鮮なのです。
職場はめちゃめちゃ忙しいけれど、いつもバーレッスンに間に合わなくてセンターから受けてた夜のクラスではなく、朝のクラスが受けれて充実してます☆

一つは、海外や日本でいま活躍している振付家の方々のダンスの祭典、ダンストリエンナーレ(?)の黒田育代さんの作品。
1時間45分くらい休憩なしというのはすごいです。
前から黒田さんの作品を拝見したいと思っていたので、拝見できて良かったです。

時代の流れをひしひしと感じました。
観た人が感じる好きとか嫌いとか、いいとか、悪いとかを抜きにして。
いまのコンテを観て思うことは「破壊(いろんな意味で)」と「切り貼り」そして「必然」ではなく「偶然」なのかなとわたしの頭の中をぐるぐると。
う~ん難しい。。。


金曜日は大石将紀さんのサックスの公演!!
演奏・映像・音響・演技・照明この5つのコンセプトをフルに使った演奏会。
五感をもろに刺激された感じがしました!!

音楽の演奏会でこんなにも五感を刺激されるなんてはじめて。
そして私の好きなライヒの演奏を十分に堪能でき、ほんとうにすばらしい演奏会でした。
大石さん、本当に素敵な演奏をありがとうございました!!

そして、12月いっしょにデラックスで共演させていただけるのが楽しみです。
この鈍い私のカラダはどこまで大石さんの繊細な演奏についていけるのでしょうか。

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/08(木) 22:37:33|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5人女 | ホーム | お伊勢さん>>

コメント

今日久しぶりにお目にかかりましたが、最近見かけなくて寂しいなーと思っていたら、そういう事情だったのですね。
慣れない環境で色々大変かとは思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい。
12月も楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2009/10/12(月) 02:02:18 |
  3. 秋の体重増加警報発令中 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

あら?
毎週レッスンでお会いしていると思ったのですが…
目が回る忙しさですが、仕事楽しいです!
12月もいらしてくださりありがとうございます。
わたしも食欲の秋、マジで恐怖です。


> 今日久しぶりにお目にかかりましたが、最近見かけなくて寂しいなーと思っていたら、そういう事情だったのですね。
> 慣れない環境で色々大変かとは思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい。
> 12月も楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 21:11:55 |
  3. 山口華子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/74-6f2cd25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

