Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お伊勢さん

念願のお伊勢参り。

少しでも神様の近くで日頃の感謝の気持ちをと…
神様に失礼がないようにたくさん勉強して行ったけれど…

たくさ~んのひと、人、ヒト!!
oisesann+018_convert_20090929235557.jpg


シルバーウィークだから仕方ないけれど、
ゆっくりと自然や空気を感じてとまわる事ができなかったのがちょっと残念(涙)
正宮を参拝するだけでも1時間半はかかる感じ…


でも参拝する前に身を清める五十鈴川はほんとうにきれいでした。
ふしぎなお魚さんがじっとしてた。
oisesann+028_convert_20090930000001.jpg
oisesann+029_convert_20090929234901.jpg

たくさんの行列。
みんな一組ずつ一生懸命に神様とどんな約束をしてるんだろう。。。

最近は神様の前で「お願い」するのは極力しないようにしているのです。
わたしにとって、「信仰心」って
感謝の気持ちを忘れずにいること。
ですね。。。

式年遷宮の前にもう一度訪れたいな。


名古屋まで戻って一泊。
東京とは違った活気ある街です。
oisesann+054_convert_20090930001031.jpg

1時間並んで食べたあつた蓬莱軒の初ひつまぶし。
かなりおいしかった!!
oisesann+033_convert_20090930001438.jpg


次は出雲大社だぁ~
  1. 2009/09/30(水) 02:13:41|
  2. マイライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青山円形劇場とアサヒアートスクエア | ホーム | パフォーマンスその2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/73-c5efdf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

