Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パフォーマンスその2

ご来場の皆様、この度はお忙しい中私達のパフォーマンスにお越し下さり、本当にありがとうございました。

思えば、去年の11月の公演が終わったあと、来年ぜったいにパフォーマンスやりたい。
そんな気持ちからでした。


チケットを買って観る側、全力で踊る側、そしてもう一つ、支える側。
今回は「踊る人」と「準備する人」の2つに挑戦したけれど、
こんなにプチパフォーマンスなのに、次から次といろいろ大変なことがあることあること(笑)
制作の方の大変さをあらためて実感致しました。

今回は芸術性の高さとかジャンルとかなにも考えないで、ダンスを身近に感じてもらいたかったのです。プラスでもマイナスでもなんでもいいから感じてもらいたかったのです。

ダンス界の憧れの2人に声をかけさせていただいたけれど、
今回一緒にいる時間のなかで本当に楽しいリハを過ごさせていただきました。
そして大いに勉強になりました。プロとしての踊り方。
そして、いつも付き合ってくれるゆ~ちゃん、み~ちゃん。
いつも支えてくれてありがとう!!2人なしでは作品はつくれましぇん!!
柴田さん、素敵な衣裳をありがとうございました!!


9月からリハに入ったかっちゃんと本間プロ(笑)
2週間しかないのに、まいかいゲラゲラと笑いまくって全く危機感なし。
なんか、兄弟とお母さんのリハみたいでした。

出番直前、ドアをあける瞬間、かっちゃんが、「何があっても絶対に落とさないから」
ってなんて男らしいひと言!!!
かっちゃん、たのもしすぎるよ~、かっちょよすぎるよ~
しかもおデブの私にそのセリフを言うなんて、相当勇気が必要だったことでしょう。(笑)
踊るより緊張したんじゃないの??

終わったあと、楽屋で誕生日まで祝ってくれて、
いやぁ~、言葉にできないほどうれしかった。

無事に15日を迎えられたこと、本当に感謝です。
今回のメンバーとは必然的な出会いでした。ひとりひとり、神様がめぐり合わせてくれた感じです。

当日は作品のこととかでパニックで、周りに目がいかないことがたくさんだったけれど、
神前さんがそばにいてくださってほんとうに安心して踊ることができました。

反省点はやまほどあり、
本番前まで全力で創るけれど、自分の作品に満足したことなんて一度もない。
もっと、もっと、よくしなくちゃって思っているうちに本番を迎えてる。
だから自分のDVDを観ることは、後戻りする感じであまりすきじゃないし、めちゃめちゃ恥ずかしくなる。
でもまたひとつ勉強になりました!!

最後になりましたが、本番前と打ち上げの4コマです。
繧ケ繝シ繝代・繝・Λ繝・け繧ケ縺ィ縺・006_convert_20090919234458
繧ケ繝シ繝代・繝・Λ繝・け繧ケ縺ィ縺・007_convert_20090919234708繧ケ繝シ繝代・繝・Λ繝・け繧ケ縺ィ縺・013_convert_20090919234926
繧ケ繝シ繝代・繝・Λ繝・け繧ケ縺ィ縺・014_convert_20090919235136

本間先生!!
いつも好き勝手にやりたい放題、ほんとうに申し訳ないです!
そして、いつもありがとう。

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/20(日) 00:30:21|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お伊勢さん | ホーム | 再出発>>

コメント

パフォーマンスの成功オメデトウ!!
今回は予定があって、観に行けなくて、本当に本当に残念でした…。
開演の数時間前までは、みやんとリハしてたんだけどね(笑)

きっと、華ちゃんらしい舞台になったことだと思います(―^-)

また次回のパフォーマンス期待してるねv-238
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 00:54:49 |
  3. asami #-
  4. [ 編集]

あさみさん!

コメントありがとうございます!
どうにか…無事に終わり安心です(笑)
こんどごはんでも食べに行きましょうね!!
  1. URL |
  2. 2009/09/23(水) 16:43:01 |
  3. 華子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/72-37588dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

