Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再出発

8月いっぱいで2年半お世話になった職場を辞めました。
新卒で入った事務所、
右も左もわからず、たくさんのことを教えていただき、事務所の先輩方、先生たちには本当にお世話になりました。たのしかった思い出がたくさん。

2週間が経つけれど、隣の家の愛犬レオンは元気だろうか…
かなりおじいちゃんだからなぁ。。。


働くことの意味、
生活する上で、いろんな方法があるけれど、
私の場合、ちゃんと週5日、9時から18時という環境に自分をはめ込んで、仕事をしたかった。
かっこよくスーツを着て颯爽と歩く女の人たちが憧れだった。

もちろんダンスを続けるわけだから、そうゆう環境だと練習ができないっていうリスクがあるけれど、
いろいろな方法でみんなダンスと仕事両立してるもんね。
とくに日本ではダンスを職業にできる人の方がだんぜん少ないから、ほとんどがダンスを続けるために仕事をする。
WE LOVE DANCEですね。

話はかわるけれど…

びっくりするほどハプニング続きの2ヶ月ちょっと。
本当にいつ何がおこるかわからない。
巻添えをくらうことだってある。

でもたくさんの人に支えてられて、今の自分がある。
来週から新しい環境でしっかりがんばらなくちゃ!!
本当に感謝感謝の今日このごろです。。。





  1. 2009/09/12(土) 22:24:19|
  2. 仕事のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パフォーマンスその2 | ホーム | パフォーマンス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/71-e468e0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

