Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛と喝采の日々

土曜日の深夜、寝る前にテレビをちょっと。。。
リモコンをパチッとしたとたん、画面にバーレッスンの風景が出てきて、
深夜になんの映画じゃ!?

見始めたら止まらなくなりました!!!!!!!

たぶんこの映画、ダンス関係の人はほとんど知っているみたいですが。
私はこの映画ぜんぜん知らなくて、

「男性の人、バリシニコフに似てるなぁ」
「でもバリシニコフが映画に出てセリフ言うわけないよなぁ」

おぉ~!!!すっ~ご~いテクニック!!!

「こんなすごいダンサーはバリシニコフしかいないっ!」
って深夜にひとりでぶつぶつ。

内容も心にぎゅっとくる感じで。
私はすごく共感&感動しました。

ダンサーという職業に限らず、カラダを使う職業はとくに年齢という大きな課題がある。
闘う必要はなくて、自分と向き合って理解し、決断しなくちゃいけないときが必ずくる。
とくに第一線で活躍している人はすごく自分自身との葛藤があるんだろうなぁと思いました。
                  D112575176.jpeg

彼は何でもできるんですね。
昔から母にバリシニコフのすごさを延々と語られることがあったけれど。
彼は本当にすごいです。


すごすぎます!!!
黄金時代ですね。
テクニックだけにとらわれることのない、この表現性豊かな時代がまたやってくると断言しておりました。

ABTが全面協力しているそうで、
彼のダンス場面を観るだけでも必見!!

観たことのないか方はぜひレンタルしてみてください。
あっ、私はその日にアマゾンで購入したので、観たいかたいつでもお貸しします(笑)

ひとりで興奮してすみません。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2009/07/06(月) 23:28:07|
  2. 感動!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現代舞踊展 | ホーム | 池上直子プロデュース公演>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/58-42882575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

