Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“チンモクヲヤブル”

image_top_convert_20090523232025.jpg
最近は一ヶ所でしかやらないような映画にはまってる。
ポレポレ東中野はいい映画ばっかりやってる。
なんでもっと全国ロードショーにしないんだぁ~!!

今回のはイスラエルとパレスチナについての映画。
元イスラエル兵たちがパレスチナ人に行っている非人道的な行為(事実)を語るドキュメンタリー。
実際に元イスラエルで作られた「沈黙を破る」メンバーが今も活動しているそうです。

イスラエルとパレスチナ問題にはとても興味があって、初めて東京新聞の創作コンで創った「checkpoint syndrome(検問所症候群)」もこの問題をどうしても作品にしたくてたくさん勉強して創ったけれど、今みると幼い作品で恥ずかしい(笑)

映画の中で、
“他人の過ちを見て学べ”
“この問題を解決するにはとにかく話し合いしかない”

言ってたけれど、「雪の下の炎でも」同じ事を言っていた気がします。
  1. 2009/05/23(土) 23:38:09|
  2. 感動!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お願いします!!! | ホーム | 松山奨励賞>>

コメント

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
本間先生のご受賞おめでとうございます!
そしてチベットや中東問題など重いテーマにしっかり向き合っていてすごいですね。ほんとにこういう国際紛争の前には一個人は小さく小さく感じるより他ないけれど、やはり目をつぶってもいけないのだと思います。戦っている一人一人をとればきっと皆家族を愛していて、共通項のある人々なんでしょうに・・・一からやり直しができるリセットボタンみたいなのがあったらどんなに良いでしょう。
ところでもうすぐ夏ですね。8月頭に4日間だけ東京にいます。またご連絡させていただきます。どうぞお元気でご活躍下さいませ!
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 06:03:44 |
  3. すみこ #UDssoV/A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/50-6c19843c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

