Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レコーディング!!

水曜日に作曲家稲葉さんのレコーディング現場におじゃましてきました!!

スタジオはいろんな種類の楽器があって、扉が防音で厚揚げみたいに分厚くて、なによりも今の時代何もかもパソコンなんですねっ!
音がデータとなって画面に出るのが不思議でしょうがない。

曲はとってもステキです。聞いていると元気になります。
作曲されるときはどのように曲をイメージされるのかなぁ。

大学のとき授業で習った音の編集方法を今も自分の作品つくる時に役立てているけれど、プロの方が使っているパソコン画面みてびっくりでした。次元が違います(笑)
稲葉さんが電子ピアノで音程を合わせるとすぐパソコンで…
うまく説明できないや。


歌手の方は湯川育恵さんという方で、今度プロデビューするそうです。
すっごくきれいな声の方でした!!
とってもエネルギーをいただきました。彼女の歌声を聞いているとダンスのレッスンしなくちゃ!!っていうからだがうずうずする感じです。
自分の鼻歌が友だちにはお経に聞こえてしまう私には歌が上手な人はあこがれです。
私が歌を口ずさんでいると横にいる友だちはいつも苦笑いで「お経??」って。(涙)
学生のころ大ちゃんがよくみんなに歌ってくれてたの思い出しました。
大ちゃんもプロを目指してたから本当にいい声だったなぁ☆また聞きたい。

何よりも稲葉さんの温かいお人柄、現場の雰囲気をいっきに明るくしてみんなのモチベーションを上げてしまう。作業の中でも音楽のリズムを奏でているようにスムーズに進めていく。
みなさんが仕事をしやすい環境を魔法のようにパッと作ってしまう方。
本当にすごい方です。
わたしはダンスリハでまじめ一筋真剣モードはあまり好きじゃない。雰囲気を盛り上げてみんなのやる気をアップさせるってダンスのリハでもすごく大切なことなのです。
ただゆ~ちゃん、み~ちゃんとリハの時はいつもゲラゲラ笑いながら遊んで終わらせてしまうけど。。。
「けじめ」は大切ですね(笑)

邵ョ蟆擾シ棒convert_20090420125131
>レコーディング風景です♪

人と人との出会いのご縁は本当にすばらしいです。

  1. 2009/04/10(金) 12:48:30|
  2. 感動!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<創作コン2 | ホーム | 撮影2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/44-9c97e590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

