Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“トリプルビル”

3月1日に、セルリアンタワー能楽堂 伝統と創造シリーズvol.2
~ダンサーの息に手が届く~
コンテンポラリーダンス新作公演『トリプル・ビル』
演目・出演 振付・出演 アレッシオ・シルヴェストリン
        レオ・ムジック
        デイヴィッド・ヘルナンデス
出演     イリア・ロウエン 津村禮次郎 酒井はな 横関雄一郎
        中村誠 平原慎太郎 大前光市

にスタジオの直ちゃんがチケットを取って下さったので観に行ってました。


レオ・ムジックの作品に出演していた酒井はなさんとイリアさん、めちゃめちゃ上手だった!!
イリアさん、身長もあるからよりダイナミック見えたけれど、あまりのテクニックで思わず経歴をみたらオランダのベストダンサー賞を受賞してました。
やっぱりすごいわけだ。

デヴィットさんの作品は日本でオーディションしてとったダンサーが踊ってました。お茶の子が踊ってたので(すごい!!)びっくりしました~。

でもせっかくの能楽堂。能の文化はやっぱり日本人じゃないとなかなか難しい部分があるんじゃないかと思います。
何百年も続いている能の伝統、日本の財産。
アレッシオさんの作品に津村禮次郎さんが出てきただけで空間全てを飲みこんでしまうようなオーラ。無形文化財保持者はすごすぎる。

ちゃんと日本の文化、能の伝統を勉強してからあの空間で作品をつくらないと伝統を守っている方たちにとっても失礼になっちゃうなって思いました。


セルリアンタワー 能楽堂

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2009/03/16(月) 18:05:25|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「S-garden」 | ホーム | 糖分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/37-3a413b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

