Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

糖分

働きはじめた頃、ニキビができるできる…
原因はわかっていました。
ボスのストレスだと。
あまりに治らないので、知り合いの方の紹介でクリニックに通いました。
院長先生はやさしくて、とても親切な方で、ニキビはたちまちキレイになくなりました!!

それでこの間、採血をしてもらったら、
「あなた程バランスの取れた栄養素を持っている女性はめずらしいです」
「生まれつ自身の体内で栄養素を調節してるんですね」
と院長に言われました。(笑)

でも忙しい時期に混んだ電車に乗ると体が震えてあぶら汗…
がまんできなくなって途中で電車を降りる事が何度か。
どうしようって気にするから余計にお腹まで痛くなって快速電車には怖くて乗れない。

健康体なはずなのになんでだろ…

昔から耳元で心臓の音が聞こえて、立っていられないなんてことがたま~にあったんです。

思い切って相談したら、パニック障害の一種だと言われました。
パニック障害って精神的な病気たと思ってましたが、ほとんどのパニック障害は食生活が原因で起こるものらしいです。

そうなんです!!

電車に乗って具合悪くなるのが低血糖だと思い込んでやたらに乗る前に甘いものを口に詰め込んでいた!!
それが原因らしい。
言われてみれば、1日にパソコンの前でジュース、甘いお菓子、相当食べてる。
糖分はかなりカラダによくないらしいです。
脳を活性化させるから甘いものは言いといわれているけど、糖分は普段の食事の中で充分に補えるし、何より肥満や癌細胞を元気にさせる原因になるらしい!!院長先生の研究だと、糖分の過剰摂取はカラダにカビのようなものを生えさせる一因だとか。
早食いと糖分の取り過ぎは絶対にだめ…(両方やっていた!!(涙))

そういえば、親子でお世話になっている高田馬場にある整体の曲尾先生も昔から「糖分は絶対にだめ!!野菜中心の生活を!!」っていってグミを没収されそうになった事がありました(笑)

自分の体調管理もしっかりできないなんて。
踊りをする者として失格です。。。
体質改善しなくちゃ!!

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2009/03/15(日) 03:06:44|
  2. マイライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<“トリプルビル” | ホーム | クラウドゲイト>>

コメント

最近朝起きぬけにハワイアンサンのグアバネクター(果汁10%160kcal)を飲むのが習慣になっています。やばいですか?けど止められません。
なんとIBS仲間だったのですね。僕も朝の止まらない小田急の快速が怖くて各停で行っていた時期もありました。
ちなみに男だとイリボーって言う薬が最近出ててきめんに効くんですが、残念ながら女性には効果がないのです。しかし病院でもらえるビオフェルミンもかなり効くことに最近気づいたのでお試しあれ。
顔のコンディションなんかは腸内環境が結構影響する気がするんですよねー。
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 01:53:07 |
  3. ちなみに朝の稽古もちょっと怖い #-
  4. [ 編集]

ちなみに朝の稽古もちょっと怖い様

もしかしてハワイで大量に買ったんでか!?
ただでさえNさんは極度の偏食なのだから、気をつけたほうがいいですよ!
以前だってママドールめちゃめちゃ食べてたじゃないですか(笑)

わたしも時々ビオフェルミン飲んでます!!
内臓、とくに胃と腸が良くないときってってすぐにカラダに出ちゃいますからね…

糖分、炭水化物を控えて野菜中心の生活がんばりま~す

  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 12:57:32 |
  3. 山口です。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/36-ff72eda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

