Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます!!!

年賀はがき_convert_20150103180549
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年は、母も私も本当にいろいろな出来事が重なった年でした。
一昨年末に夢の様なお話を頂き、地方で公演、ワークショプをさせていただいたり、大好きな振付の方の作品に出させていただいたり、、、たくさん勉強になり、学び、吸収し、経験させて頂きました。
そして、何よりも本間祥公ダンスバレエアカデミーを閉会した事ですね。
決心してからはずっと、ずっと、新しい旅立ちだと思い、前向きな考えだけをし、みなさんにもそうお伝えしてきましたが、決して閉会のきっかけは前向きな出来事だけではありませんでした。
私よりもスタジオで大切に思っていた方の思わぬ裏切り。
あまりのショックで体調を崩した母を側で見るのは辛かったです。
その方のこれからを思い、ずっと周りには隠していましたが、最後の最後にまたびっくりするような終わり方。
世の中には感謝の気持ちやや一緒に過ごした思い出の時間を忘れ自分の徳だけを考えて、いい汁だけを吸おうと渡り歩くヴァンパイヤがいるそうです。笑
でもそのことがきっかけで私もたくさんの事を学び、私は周りの人が嫌な思いをするような事はしていないだろうか??と考える機会になりました。
大切な人たちに迷惑をかけたり、嫌な気持ちにさせてないか気をつけていても気付かないうちに傷つけてしまう事があります。それと同時に、自分はしていなくても、なんで!?というような事をされる事があります。
慎ましく生きていたって、嫌がらせをしたり、足をひっぱる人はいます。
嫌な経験をもとに、自分はそうでないか。考えるきっかけをくれた事を神様に感謝しなくちゃですね。
そして、自分はそうならないようにしようと、改めて決心できます。


「自分で蒔いた種は自分で刈り取らなくてはならない。」

母の口癖です。

いつか必ず自分の身にかえってくるのだから。

そんなこんなで、今年は去年のいやーなオーラを吹き飛ばし、周りをあかるくする1年にしたい!!!!
ネガティブオーラの人とは一緒にいない!!!笑

ただ、ほんっとに貧乏ヒマ無しです。笑

今年はハッピーな1年にします!!!!

今年もみなさま、よろしくお願い致します。

はなこ
  1. 2015/01/03(土) 18:10:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ご冥福をお祈り申し上げます。 | ホーム | 表参道メゾン・ド・バレエスタジオ>>

コメント

そうね、本当に沢山のことがありましたね、(^^;;思い出に残る還暦の年でした。でも何か起こる度に誰かしら助っ人が現れて良い方に流れるよう助けてくれて結果素敵な人達と歩いている、側から見たら大変に見えるけど幸せに近づく為の必然だったと、やっぱり感謝です(⌒▽⌒)❤️これからも真摯に踊りと向き合っていきたいと思う。ただ、長い年月をかけてダンスと共に人として大切なこと沢山教えたのに大成してもらえなかった時は残念で悲しくなるし、指導に向いてないのかな?なんて悩むけどね。でも大成してる人もいるから良しとします(^^;;✌️
  1. URL |
  2. 2015/01/04(日) 13:17:58 |
  3. 大魔王 #8kSX63fM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/276-31286e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

