Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切り戸の奥@セルリアンタワー能楽堂

11月26日の大分公演を皮切りに12月5、6日に東京セルリアンタワー能楽堂で行います。
今回は本間祥公先生のソロ作品と能楽師高井松男先生と3人の共演作の2作を振付しております。

こんなにも1対1で母に振付するのは最初で最後??かもしれません。
ご想像通り、親子の関係もあるので「その振りは嫌だ」とか「へん!」とか言いたい事を言ってくれますが、笑
次のリハまでに自分の物にしてくる完成度はやっぱりプロとして第一線でおどっていた(る?)人なんだなあと。
振付する側は自分のやりたい事だけでなく、ダンサーの人が私の作品を踊る事でさらに素敵にみえたり、新しい発見ができなくちゃ面白くないと私は考えています。ただ単に自分の納得する作品に仕上がっていて、ダンサーの色がなければ、悲しいですよね。その事は毎回本当に悩みます。これで大丈夫なのか。。。と。
さて、能楽師松井先生と3人の姫達の作品「タノム木のモトニ雨フル」はこの本を読んで衝撃を受けて、即決で決めました。笑
私自身への問いかけでもあります。
「無常」とは何なのか。
この題材は「美」に対する皮肉的な語りでもあり、、、、、
つづきはぜひ劇場でご覧ください!!!!笑
皆様のご来場をお待ちしております!!
切戸の奥2_表_convert_20131111220629


切戸の奥2_裏_convert_20131111220118





  1. 2013/11/08(金) 01:47:14|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<切戸の奥 | ホーム | 取材などなど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/261-1fac760f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

