Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊橋ワークショップ終わりました!

先日、豊橋での最後のワークショップが終わりました。
全3回という短い期間の中で、生徒たちも、私たちもただただ焦っていましたが、学校の先生方の温かいご協力、ご支援のもと、発表を無事終える事ができました。
モダンダンス、コンテンポラリーダンスってなに?というところから始まり、よくわからないままストレッチ、ステップをはじめて、発表まで学生たちは本当に大変だっとおもいます!
私は時に作品を創る事をお仕事としているので、いろいろな先入観が入ってきます。でも今回、学生たちの純粋な発想、柔軟な想像力は勉強させられることばかりで、ああ、創作とはこうでもあるんだ。と原点に戻されました。
学生に大切なのは、発表することだけでなく、そのプロセスであり、あーだこーだ友だちと意見を言い合って、アイディアを絞り出す。そして恥ずかしがらずにカラダを通して表現してみる。その事がこれから社会にでて、気付かないうちに自分の自信に繋がっている。
今回の授業がそのきっかけになってくれればいいなと思います。

そしてここ2〜3週間久しぶりに体調を崩しました。足の裏いがい蕁麻疹でぜんぶブツブツ!
原因はわかりましたが、そろそろ気合いだけでやり過ごせない年齢に近付いてきたのだと。。。。。
写真-9


  1. 2013/09/30(月) 16:21:50|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろと | ホーム | 発表会と神戸といろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/256-62c8fb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

