Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本番が終わり、またがんばるぞ!

無事、ダンスハウスの本番2日間が終わりました。
この度ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

本番ギリギリまでダンサーとして自分の作品にどう取り組むか悩みました。
そして「嫌われないような作品」を創ることを辞めました。
何より嬉しかったのは、恩師にはじめて、「もう一度観たい。」と言われた事です。
中学から弟子入りして、いつもお世辞いっさい抜きの素直な意見を下さる恩師からのこの言葉は何よりの励みであり、ドイツで1年間研修させて頂いた事がいまの自分に繋がっているという喜びと希望です。感謝の気持ちでいっぱいです。
一言のアドバイス、ひとつの言葉で作品がさらに良いものとなるようきっかけを与えてくれる。
それが先生の「指導」であり、私はまだまだこの指導を必要であると実感しました。
踊りの面だけではなく、日常生活においてもまだ未熟な部分が多すぎる。
久しぶりに大学時代の先輩がたと一緒に本番を迎えるにあたり、勉強になりました。
そして支えてくれる身内の存在には本当に感謝です。

いま日本の現代舞踊界が全体的に落ち込んでいるのは誰もがわかっていることであって、
そこは舞踊関係者がみんなで力を合わせないとどうにもならないんですよ。

それをどーのこーの批判してるだけじゃなくて、いいものばかり観ようとするのでもなくて、率直な意見で前向きに一緒に盛り上げてもらわないとなー。と。

バレエの人がモダンもコンテも踊ればいいじゃん、なんて言う人はだれじゃー!!!

悲しさのあまり、眠れなくなるのでこの辺で。


観に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。これからも研鑽を重ね、努力します!!!

このカツラともしばらくさようなら。
写真-8

  1. 2012/12/19(水) 00:38:19|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年。今年もよろしくお願い致します。 | ホーム | ソロ踊ります!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/240-50f9eab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

