Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バットシェバ舞踊団

イスラエルのバットシェバ舞踊団の作品を鑑賞しました。感傷的な作品ではないはずなのですが、ダンサーも素晴らしく、最後に涙が出てきたのは私だけかな。
個人的には本当に素晴らしいと感じました。今の時期だし、いろいろな意見、言動を耳にする。芸術は社会的背景を含む、含まないにせよ、それらを超越した表現方法だし、政治的理由で観る観ないって…。
その人たちの作品を観る事で、あらためて考えるきっかけになったり、私たちが知らなかった面、その人たちの考え方を知る事ができる。
芸術って時にはお互いを知るいちばんの近道だったりするのではないのかなーと。
しかし、ニュースで知る度、巻き込まれている人たちの事を思うと胸が苦しくなる。
う〜ん、本当に本当に難しい問題です。
その中で生まれてくる作品だと考えるだけで、重さを感じる作品でした。

素晴らしい作品に、 ありがとうございました。

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/25(日) 00:14:26|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソロ踊ります!! | ホーム | 小・中ワークショップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/238-c4e3f07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

