Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12年ぶりの再会

エミリーとは約12年ぶりに再会しました。
15歳の時に彼女が住んでいたイギリスの学校に2週間くらいホームステイさせてもらったことがあった。
あの時の経験はその後の学生生活にすんごく影響を与えたものでした。
12年ぶりとは思えないほど、距離をまったく感じさせない。いつも明るいエミリー。
イギリスでの思い出がついこのあいだの様に2人で話が弾みました。

彼女はいま日本に戻って来て、いろいろな学校、会社で英会話を教えています。
最初はお父さんから英語の指導を進められて、初日には嫌々教室に入ったけれど、生徒の前に立ったとたん、胸が熱くなって、この仕事が最高の輝きにかわったと言っていた。
人生の中で、自分で天職だと思える職業に巡りあえる人はこの世の中にいったいどのくらいいるのだろうか。
生活するために苦手な仕事をこなしている人も少なくはないと思う。
でも自分の仕事について目を輝かせながら話しているエミリーをみて、こっちまで胸が熱くなった。
自分の仕事が大好きで自信が持てるって本当にステキなことだな。

そんなこんなで、2人で新クラスをスタートすることにしました!!!
いまの幼稚園、小学生の子達はめちゃめちゃ習い事してる子が多いですよね。
ある日の教えの後、スタジオの更衣室で妖精たちの着替えを手伝っていると、どこからともなくため息が…。
「はあ〜、昨日はテニスとピアノの習い事、今日はこれから英会話なの。あと水泳とそろばんにも行ってるの。」
まだ4歳なのにすんごい量の習い事!?!?大変だなー。
うんうん、でも英語って大事だよね。表現力を豊かにし、リズム音感をよくしカラダを綺麗するバレエもとっても大事だわ。
そんな多忙な妖精達を助けるべく、英会話ダンスを一緒にしようではないか!?
ただバレエはバレエとしてきちんと学んでもらわないと、ポジションはフランス語ですしね♪
なのでダンスです!
エミリと一緒に新クラスをスタートします!!

詳細はまた後日のせまーす!!!
写真-1

  1. 2012/11/11(日) 01:06:52|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小・中ワークショップ | ホーム | また学生時代に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/236-fb509ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

