Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タンツテアター最後の舞台。

火曜日、無事に全てのタンツテアター公演が終わりました。
最終日はほんとうに楽しく踊れた。
今回の公演は毎回、過去のカンパニーダンサーが毎公演2人ずつ、サプライズゲストとして出演してソロを踊るのですが、最終日はなんと大関さん。このカンパニーに9年在籍されていた。
大関さんのソロ、本当に素敵でした。そして、何より一緒の舞台に立てることがなによりも嬉しくて、感謝でいっぱいでした。
ちょうどいまから2年ほどまえ、日本で大関さんの踊りを拝見し、大関さんの在籍していたこの劇場で勉強したいと強く思った。
そしていま同じ舞台に立ってる。
人生って、人との出会いって不思議ですね。

最終日は満席で、父も観に来てくれた。
カーテンコール、舞台から「ダニエル、ダンサーありがとう」とパネルを掲げたお客様たちが何人も見えた。
泣きながら拍手している人もいた。
振付家もダンサーも、カンパニーもこの劇場を去って行く。
16年この劇場で作品を創り続けたダニエルが最後にみせた涙は忘れられない。
悲しい気持ちもあるけれど、この瞬間に立ち会えたことに感謝の気持ちで涙が止まらなかった。
研修生としての私を気持ちよく迎えてくれて、公演にも出演させてくれ、いつも優しく接してくれた、
スタッフ、ダンサー、ダニエルに心から感謝です。

右はダニエル、左はドイツでは有名な指揮者の方で、
大関さんのソロに特別にピアノを演奏されてました。(ダニエルがこの方とぜったい写真とった方がいいよ!!!と。笑)
IMG_4616.jpg


そ、そ、そして今週の日曜日からオペラが始まりまーす!!!!!

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/14(木) 19:13:59|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<オペラのプルミエ | ホーム | 公演のフライヤー>>

コメント

お疲れ様でした。オペラも頑張ってね!
  1. URL |
  2. 2012/06/14(木) 22:36:38 |
  3. おかん #-
  4. [ 編集]

タンツテアターはもう終わりなんですか
ドイツで派生してなにか公演を開いたりとかはありますか?
  1. URL |
  2. 2012/06/27(水) 23:15:52 |
  3. ふくだ #-
  4. [ 編集]

ふくだちゃん♥

ふくだちゃんげんき!?メッセージありがとう!!奈良県??東京こないの??どうしてるの??
来シーズンはバレエベースの作品をつくる振付家がミュンヘンから来るの。タンツテアターは終わりなのです。
日本とドイツで公演したいと思ってるよ♪いまはお金がないので働いて実現させます!笑
hanagedance@hotmail.co.jpにメールちょうだい!!!
  1. URL |
  2. 2012/06/28(木) 04:45:14 |
  3. 山口華子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/228-59979eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

