Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ明日。

いよいよ明日から新作がはじまります。
新作、そしてタンツテアター最後の作品。

この2ヶ月あまり、とても苦しかった。
毎回の事ながらなかなか振りが覚えられず、ラウラのあつーい視線がいつも私に。
マティアス兄さん、「ラウラのダメ出しリストのダントツ1位はハナコだ」
確かに。私も腕の角度違うけど、その横のアントのほうがかなり間違えてるし。
でもそんなラウラのあつーい視線も今日で最後だ。(最後であってほしい。)

ここ2週間、ほとんど毎日23時まで通し稽古で、朝もトレーニング、みんな体調崩してた。
でもそれも今日まで。
明日はとにかく本番です。

毎日、舞台でトレーニングしていると、こんなに踊りって楽しいんだと感じる。
ダニエルの作品、大好きです。

舞台裏での1枚、ダミアンはこう見えてもまだ24歳です。笑
ダニエルにアジアンシスターズと言われ(笑)、姉のシュエンと同い年のイネス。
IMG_4378_20120525231405.jpg


マティアス兄さん
IMG_4379.jpg

気がつくと、1部の終わりには舞台上に装置や小道具、イスや岩でいっぱいになって、踊るスペースが…
これがタンツテアターなんだなーと。
近くでみないとそんな繊細な部分まで!?って思う程手の込んだマティアスのデザイン装置。
絵画もマリオネットもなんでも作っちゃう。

そんな装置を見上げて、踊っているといろんな気持ちがまざって胸がいっぱいになる。




テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2012/05/25(金) 23:11:11|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テレビに出たよ。 | ホーム | オペラのリハ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/225-2ca3c493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

