Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞台稽古

先々週から舞台でのリハーサルがはじまりました。
今回は大劇場。気持ちいいです。スザンナの作品の時は小劇場をすごく特殊な空間の使い方をしていたので、純粋な広い舞台も最高です。
毎日舞台で作品を創り上げる、贅沢で幸せ。

今日はみんなでアンサンブルの位置をビデオで確認。
ダニエルがいつも「ツインタワーモンスター」と呼んでるダミアンとマティアス兄さん。
マティアス兄さんは190㎝(モデルみたいに足がながくて、かっちょいい。笑)ダミアンも185以上。
その2人に囲まれると自分を見失います。
ダニエルが、ハナコ、モンスターの間でいつもごめんね。ってわざわざ気を使って言ってくれる。研修中で舞台に立たせてもらえるだけでもありがたいのに。
そして斜め前方にパウル(180以上)が立つと、もう私は豆のようです。
パウルは思いっきり動くタイプなので、みんなアンサンブルはパウルの隣はちょっと嫌がる。
カカト落としをなんども受けたマティアス兄さん、腕チョップを受けたアリーチェ。
パウル一生懸命のあまりついつい、隣の人とぶつかっちゃうんだな。

そんな怪物たちに囲まれ、最後のアンサンブルはもうほぼ見えてない。。。
ビデオみて苦笑い。
カラダの大きさではかなわないので、もっと存在感のある動きをしなくては!
いや、もはやかなわない。

舞台袖ではマティアス兄さんの大きな背中の後ろでこっそり出番待ち。
なんでこんなに落ち着くんだマティアス兄さんの背中。

今回は2時間半の作品。
過去の作品35作品のアンサンブルを抜粋しておどる。
アリーチェと以前ダンサーでいまはダンサーの事務をしているアルダンさんも今回はダンサーに復帰、
2人のベテランの動きは圧巻です。アリーチェのソロは素晴らしい。
10曲以上はナマの歌で踊る。

タンツテアター、どんどん引き込まれていくー。
IMG_4057.jpg



  1. 2012/05/12(土) 01:59:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オペラのリハ。 | ホーム | 街の中で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/223-85a07689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

