Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年以上たつのに。

こちらに来てから半年以上も経つのに、たまに自分でも情けなくなるくらい、いろんな人に助けられてる。
一番の問題は語学なんです。
わかってるけど、毎日をこなすので精一杯でなかなか勉強できない。。。。
一人じゃ本当にできない事がたくさんあると思い知らされる。

そして、なんでこんなに複雑なんだ私のビザ。
一人じゃラチがあかず劇場の人と一緒に行ってもらって、やっとわかってきたけれど、
担当のおじいさんの曖昧な返答。。。。。。
一緒に行ってくださった劇場の人のオデコにも?の文字がうっすらと。。。いやはっきりと。
そもそも日本人はドイツではビザいらないんだよねー。って言葉を放った担当のおじいさん。
劇場の人も思わずビックリしてた。そんなはずないでしょ。。。。。
滞在には問題はないけれど、書類もぜんぶ揃えて申請してるのに、正式な帰国日までの日にちを出してくれなかったから、そのせいで何度も行かなくちゃいけないじゃん!!!!!
しかも毎回、係の人によって返答がちがう。。。。。
出国する前から、ビザの件には本当に悩まされてる私です。。。。。

話は戻りますが、
こちらに来てからの残念な出来事たち。

劇場に紹介された理学療法の治療院にいくはずなのに、同じビルの内科に行ってしまったこと。
銀行のPINコードを3回間違えて、カードの作り直し。
インターネットの契約の電話で、ドイツ語がうまく話せないと言ったら、さようなら~っと電話を切られた。(7分も有料通話で待ってたのに!!!!!)
ほかにもいろいろ。

あー、でもすべて勉強になってるし、良い経験(教訓??)だし、そういえば大学の時も、みんなにいろいろ助けてもらってたなー。

いつもギリギリの女です。人生です。




テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2012/04/26(木) 01:58:17|
  2. マイライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<街の中で | ホーム | 朝のトレーニング>>

コメント

ギリギリセーフならいいじゃないですか。僕はいつもギリギリアウトですよ。
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 02:05:40 |
  3. 教室のIT担当 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

お久しぶりです。コメントのはやさにビックリです!笑。
そんなことないですよ、しかもIT担当さんは抜群の得意分野があるじゃないですか。仕事で活かせてるし、それって大切ですよね。
> ギリギリセーフならいいじゃないですか。僕はいつもギリギリアウトですよ。
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 02:12:36 |
  3. 山口華子 #-
  4. [ 編集]

何だか変な会話のやり取りになってるね。ギリギリアウトはまずいでしょ!ギリギリセーフも良いとは言えないよ。感謝が足りんのだよ君達!!
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 11:15:13 |
  3. おかん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/221-79b52e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

