Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作の振付け。

今月の上旬から新作の振付けがはじまりました。
劇場専属振付家のダニエルの作品。
彼は14年以上劇場に勤めていて、創った作品は30作品以上だとおもう。
1時間半くらいの作品を30作品以上つくるって、それだけでもほんとうにすごい事だと思ってしまう。
仕事だとしても、長作品を創り続けることって、大変だよ。

今回はカンパニー最後の作品ということで、過去の作品から特に良い部分を抜粋して、メドレーのようにして踊るのと、新作が2つ。
いまは10年くらい前の作品の振り起こしをしてるけど、10年以上前とは思えないほど、振りも素敵で、みんな大好きなユニゾン。彼はほんとに選曲が素晴らしい。
ダニエルと同じく、14年カンパニーに在籍してるアリーチェが思い出して、振りをうつしてくれる。

そして自分でもびっくりするほど振り覚えの悪い私。
振りを覚えるまでは一番辛いときだけど、いい作品を踊ってるときは本当に幸せです。
そしてカンパニー最後の作品に出演できること、最高に感謝です。

いま移動遊園地が来ていて、家からはけっこう距離があるはずなのに、窓を開けるとジェットコースターに乗ってる人たちの絶叫がきこえる(笑)
フーリオのスタジオのひとに誘われて、すんごくそそられるけど、怪我なんてしたら大変だし(なんちゃって)、絶叫きいてひとり部屋でニヤついてる自分がいる。

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/18(日) 23:37:16|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 3月11日>>

コメント

ヘェ~!遊園地大大好きな人がなんかいっぱしのプロダンサーですね…(笑)
日本は今週からコンクールですよ。昨年ボツになったから今年はみんな気合いはいってますよ。ビタミンCとって頑張ってくださいね。もうすぐ行きますからね!!
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 00:06:16 |
  3. おかん #-
  4. [ 編集]

華ちゃん、頑張ってますねーーえらい、えらい!
昨日Pina 観てきました。
感動!!
そして、今まで観なかったことへの大きな後悔。。。
涙が出ました。
公先生、本間先生、華ちゃんの持つ空気が流れていました。
言葉で表せない何かを踊りで表現しなさい、とPinaの言葉。
あれ?これっていつも大魔王から言われてることでした。。。
  1. URL |
  2. 2012/03/20(火) 01:31:17 |
  3. osarunoodoriko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/216-e0fbe36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

