Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月11日

3月11日、
いつも通り劇場の本番でした。スザンナの作品の中にちょびっと私のソロがあります。
以前どんな気持ちで踊ればいい??と彼女に聞いたとき、
「地震の時のこと、フクシマの人たちを想って。あなたは新しい風、希望になって」と彼女は言いました。

場面が変わってわたしのソロが始まったとき、シーンの早送りのように、去年の事、ニュースでの事、を思い出した。
今日のソロ、自分なりに一生懸命祈る気持ちで踊った。考えたら踊っていて涙が出てきた。
まだまだ未熟だけれど、いまの自分ができること。

こうやってドイツの人たちも、いろいろな方法で、忘れないように、祈ってくれている。

ドイツより黙祷を捧げます。
IMG_2646_20120313215715.jpg
back stage

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/13(火) 17:10:52|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新作の振付け。 | ホーム | 手作りソックス。>>

コメント

そうだね。仙台の先生からお手紙が届きました。被災の映像を見ると苦しくなる、それでも忘れられない記憶。復興も思うように進まない現実やりきれないね。
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 00:22:11 |
  3. おかん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/215-0408d630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

