Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピナ・バウシュの映画

ピナ・バウシュの映画がすごい事になってます。
you tube でハイライトはみましたが、まだ3D版劇場でみてない(汗)
うちの劇場はピナ・バウシュと深い深い関わりがあり、先日の本番でもピナのカンパニーのダンサーが何人か観に来て下さり、一緒にお食事させて頂きました。
私にとってはすごいあこがれの人たち。
you tubeで大好きな動画があるのですが、その方とごはん食べれるとは思わなかった。。。。
↓↓
好きな動画

ピナが亡くなってからは、旧作を踊り続けているとか。
でもこちらでもチケットがいつも完売でとれない!!!
でもダンサーにお願いしたから、こんど観に行くんだー。やっほーい!

この記事、フェースブックに出てたので、引用させて頂きます。

映画について

ハイライト

ドイツに来てから、ピナの影響力のすごさに驚かされることがしばしば。
やっぱり、本当に偉大な舞踊家、振付家だったんだと改めて実感。
そのピナが亡くなってから、ドイツの舞踊界もじわじわと変化しつつある。
目にみてわかるときもある。それほど、彼女はすごかったんだなと。
スザンナも言ってた、「舞踊の世界も良い意味でも悪い意味でも変化するし、またいつかモダンダンスの最盛期が訪れるはず。」
なんか様子が日本とちょっと似てる気が…(笑)

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/02/29(水) 06:11:22|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<オペラに! | ホーム | 「最後の晩餐」>>

コメント

/フェースブックに山口パパがコメントしたけど読めるかな?
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 00:58:50 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/211-212d1509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

