Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人との出会い

ちょっと前の話になるのですが、別の街に行ったときの事です。
はじめての街でひとりだったので、よくわからず、とりあえず入ったお店のカウンターでごはんを食べてました。
あとから来て、隣に座った人も日本人の人で、すんごくメニューを見ながら何を食べようか悩んでました。
それで、どっちからとなく話をし、相手も別の街からプライベートの用事で寄ったとの事でした。
知り合って話はじめてまだ10分~15分の私にその人はこんな事を言ったのです。

山口さん、お互い後悔しない人生を送りましょうね。死ぬときに、自分の人生を振り返って、『あー、幸せだったな』って思えるように、やりたい事やりましょう!!」
なんだ、この人!初対面の人間に、人生観をかたっちょる!!
今もその人はこっちでがむしゃらに働いて、勉強してます。(とおもいます、たぶん(笑))
その人の言葉が、たまにふっと頭をよぎるのです。

後悔しない人生。幸せだったと思える生き方。

ってなんだろう。って。
ぼーっと、ひたすら考えてるときもある。

出会いってほんとうに面白い。
そんなに年齢も変わらないけど、その人の事、とても尊敬してます。
人に影響力を与えるって、すごいよ。ほんと。

日本にいると、とくに東京だと、毎日焦るんだなー。どうしよ、どうしよ、みんな周りはこんなに前に進んで、キャリア積んで、私だけ遅れとってる。って。
でもここにいると考え方がすこし変わってくる。

んで、考えた結果、今の私が出した答え。

愛する家族や、大切な人とできるだけ一緒の時間を送る事。かなー。
この先、また考えが変わってくかもしれないけど、今はこの答えだなー。

やっぱり、ここはちょっぴり田舎なんだと思わせられる(笑)
東京にいたらこんな考え方にならないと思う。

そんなこと言っても、日々の生活に必死だし、人間だもん、欲も嫉妬も、いろいろあるしー。
唯一のネットで東京のニュースみたりすると、あー、遅れとってる、っておもっちゃう。
何でこんな事を思ったかというと、ニコラスケイジの「ノウイング」を観た後だからなおさらなのです(笑)
本当に幼稚な頭だ。。。。

でもけっきょく、「あ、明日も本番だった。明日も頑張らなくっちゃ」って堂々巡りでベッドに入るのでした。




  1. 2012/02/04(土) 08:01:04|
  2. マイライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コンクール!! | ホーム | ブログ開設!!!>>

コメント

以前、中学生に、なんで勉強しなくてはならないの?と聞かれ、
将来、やりたいことができるように!と答えたことがあります。
そう、人生、何がしあわせか?
私はお金でも名誉でもなく、どれだけすきなことができたか、
じゃないかなーーーと思うのです。
それって、死ぬときに、あー幸せだったなーって思えるのと
一緒かな、と。
  1. URL |
  2. 2012/02/05(日) 22:38:37 |
  3. osarunoodoriko #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

そうですね、自分の周りにいる友人や家族もいっしょに幸せになれるような人生の送り方が一番ですよね。
あー、何が幸せなんだろう。いろいろ考えさせられるー。再会まであと2ヶ月ですね(笑)
> 以前、中学生に、なんで勉強しなくてはならないの?と聞かれ、
> 将来、やりたいことができるように!と答えたことがあります。
> そう、人生、何がしあわせか?
> 私はお金でも名誉でもなく、どれだけすきなことができたか、
> じゃないかなーーーと思うのです。
> それって、死ぬときに、あー幸せだったなーって思えるのと
> 一緒かな、と。
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 21:56:08 |
  3. 山口華子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/207-110e5b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

