Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイク まで!!

火曜日からメイク付きで、毎日ランスルーです。
メイクまでしてもらってる。なんか贅沢だ。
毎回ランスルーの1時間前にメイクさんのところにいってメイクをしてもらい、楽屋にいくとデスクに一番最初に着る衣装が置いてある。それをきてそのまま舞台袖へ。衣装替えの度にお衣装さんが衣装を舞台袖に準備しておいてくれる。
今回は全員がありえない速さで衣装替えをしなくちゃいけないパートがあり、舞台裏は大パニック(笑)
でもスタッフさんたちがたくさんいて手伝ってくれる。
ああ、劇場ダンサーってすごい。みんなにとっては普通のことだけど、私はすごい贅沢に感じる。
ランスルーのたび、きれいにアイロンがけされた衣装と下着が準備されてるんだもん。
そして毎回、本番とおんなじ舞台空間が出来上がってる。


構成が変わったり、振りが変わったり、出番がへったりとかなりヘコんだここ数日でした。
残念ながら作品に沿わず、無くなってしまった私のソロのパート。でもランスルーで見せたとき、何人かのスタッフさんが、本当に素晴らしかった、とわざわざ言いにきてくれた。それだけでも本当に嬉しいことです。
踊れないのは悔しいけど、より芸術性の高い作品に近付くのなら満足だし、振付家を満足させることがダンサーの役目でもあると私は思うのです。

でもこのメイク、ちょっと滑稽だな…(笑)

研修の立場でここまで踊らせてもらえることは本当にありがたいことですね。


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2012/01/20(金) 06:38:03|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランスルーと動物園 | ホーム | お誕生日会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/203-4c7e883c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

