Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞台で作品づくり

IMG_2561_convert_20120106045249.jpg

劇場でのリハーサルも年明けから本格始動です。
チラシの右上にかすかに写ってるのが、私です(!?)

今日は衣装が出来上がって、着ながらのトレーニング。
たった、7~8分のシーンにこんなに手の込んだ衣装を着るの!!!???
という驚きと、なぜか私だけその衣装を着れないという悔しさ(笑)
逆に目立ってますけどねー。

しかし毎日舞台でリハーサル、作品創り、本当に贅沢ですね。
劇場付属のタンツテアターなので、当然のことですが…。
日本では、舞台での場当たり15分、通し1回。なんて当たり前なのに、
舞台上で作品を創り上げる。すごいや。
でも日本での現代舞踊の公演での秒刻みの過酷な現状に耐えてるからこそ、鍛えられた部分もある(笑)
衣装の補強や小道具の心配だってしなくてすむ。ヘヤメイクも毎回してもらえる。
ああ~、贅沢だー。
だからこそミスなんて許されないし、舞台上で振付家、スタッフ、ダンサーみんなが力を合わせて、時間と予算をかけて良い作品創りをするから完璧な物ができるのは当たり前。
逆に考えると、日本の公演すごい。場当たり、ゲネ30分の世界でいい作品がたくさん出来上がるのだから(笑)

スザンナ、本当に素敵な方です。素晴らしい振付家でありダンサーであり、そしてよき指導者です。
ひとりひとりダンサーの個性を生かして育てることにも力を注いでくれる。
感謝感謝です。

そして、今日、生まれて初めて〇〇〇〇〇〇ドレスを試着しましたー。感激!!
プライベートでではありません(笑)

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2012/01/06(金) 05:00:58|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<最後までできたよ。 | ホーム | 本年も>>

コメント

○○○○○○ドレスの写真ないんですかぁ?昨夜は新年会で23人も参加して華子さんの父上様もご参加されていましたよ
  1. URL |
  2. 2012/01/06(金) 06:16:37 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/199-afcdf3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

