Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MunichとSalzburg

今月の中旬から新作の振付けと旧作の公演が続くので、劇場がちょっとだけお休みになり、その期間に急遽ミュンヘンに行くことにしましたー。

着いたとたん、カルチャーショック!!!やっぱりミュンヘンはすごい!


学生時代いろいろ調べて、ドイツに来たらいちどは行かなくてはと思っていたダッハウ強制収容所。
ミュンヘン空港から直行で40分くらい。
ナチス支配下の時代にドイツでいちばん最初につくられた収容所。
気を引き締めて行かないと、ひとりで見るのはさすがに気分が落ち込んでつらかったです。
IMG_1880_convert_20111108014754.jpg

終戦後に全部破壊したけど、2棟のみ復元された。でもこの柵は当時のまま。
IMG_1875_convert_20111108014852.jpg

2日目はミュンヘンに駐在されている方(通称ミュンヘン観光大使さん(笑))が案内してくださいました。
バイエルン州立歌劇場の見学ツアーと、夜はもうひとつの劇場での公演鑑賞。
歌劇場見学ツアーはオケピットの中や、ゲストの楽屋、奈落まで案内してくれる。
ミュンヘンにきたらぜったいこのツアーに参加した方がいい!!!
どんなにすごいオペラのゲストの方でも楽屋は共同になることがあるそうです(汗)

IMG_1993_convert_20111108015130.jpg

やっぱりひとりじゃこんな貴重な見学できないや。

夜はミュンヘンタンツテアターの公演。
今回は2人の振付家による3作品公演でした。
IMG_1997_convert_20111108014958.jpg
ミュンヘンには素敵な劇場がたくさん。。。。

IMG_2023_convert_20111108015503.jpg

中も素敵です。
IMG_2029_convert_20111108022322.jpg

IMG_2030_convert_20111108015346.jpg
日本人の女性の方がメンバーにいらっしゃってた。バレエがベースでダンサーの方々本当に素敵でした!!
作品もユニークでおもしろかった!!

2日は車で2時間弱のザルツブルグへ。
18年ぶりくらいかな。
IMG_2125_convert_20111108015722.jpg

すごくいろいろなことを学んだ3日間でした。時間がゆるす限り、やっぱり他の街の公演やダンスもいろいろ勉強しないとだめだなあと。貴重な経験をありがとうございました。


  1. 2011/11/08(火) 02:18:10|
  2. 感動!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<創作バレエに。 | ホーム | ハチミツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/189-f6662579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

