Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒澤 明「夢」

お恥ずかしい話、初黒澤映画鑑賞です。

大関さんに誘っていただき、日曜日の朝、観に行ってきました。

すんごく面白かったー!!!

劇場の舞台リハの時、私はビデオを撮る係をやっている事があるのですが、客席のいちばん後ろでビデオを撮る私を見て、振付家のダニエルさんが、「なんかアキラ クロサワみたいだねー」と。
こちらでも黒澤明監督と村上春樹さんは有名ですね。

時代ものが多く、構えて観なくちゃいけないと(私の勝手な印象)思っていたのですが、こんな創造性のある映画もつくっていたのですね。
黒澤ファンになりそうです。

そして今日の映画の内容、今の時代に見るべき映画だなあと。
黒澤監督、未来が見えてたのかも…。(笑)

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/30(日) 23:59:19|
  2. 感動!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハチミツ | ホーム | El galpon>>

コメント

段々畑の撮影に5日間

華ちゃん、こんばんは。
元気にしていますか?
いつも笑顔の 178です。
この名前で僕を認識してもらえるかな?
ちょっと心配。

黒澤明監督の夢 見たのですね。
実は段々畑のシーンで、僕は篳篥演奏していて、映像的には琵琶を弾いているのです(笑)
機会があったらチェックしてみて下さい。


嘘の様な本当の話。
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 04:27:40 |
  3. 178 #.UEitKAQ
  4. [ 編集]

178さま

178こんにちは。もちろんわかります!
本当ですか!!!!!DVDレンタルして再度拝見してみます!
「世界のクロサワ」の作品に出演されている178さん、本当にすごいですね。。。。
いつかこちらで178さんの演奏で踊りたいです。こちらで勉強していると、やっぱり日本の音楽、芸術、ダンスも素晴らしいと再度実感できます。
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 03:26:59 |
  3. 山口華子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/187-63c3debd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

