Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デュッセルとケルン

日本人なんだから、絶対に行かなきゃ!!っとドイツ人に言われてデュッセルのジャパンフェスに。
花火が最高だよとみんな口をそろえて言う。
ドイツ人のアニメファンがコスプレして街を歩いてる。
不思議な光景です。。。。。

見ましたよ。ひとりで(笑)
隅田川の花火のドイツバージョン。ダンサーの人たちも来てたみたいだけど、あまりの人の多さに合流できず。
本当に素晴らしかった。
日本の花火師さんがわざわざ来て、打ち上げてるそうです。花火師って素敵なお仕事だなあと。

ドイツでは学生は州内であれば交通費がタダ。
同伴者も1人までタダ。
そんなデュッセル在住のドイツ人がケルンを案内してくれました。
ドイツの人たちはみんな自分の土地を愛してる。
彼が言うには、デュッセルとケルンの人は中が悪いみたい(いい意味で)
カーニバルの時期はお互いが1番だと思ってるし、ビールも自分たちの地ビールがいちばんだと思ってるらしい。
もちろんサッカーも。
地元の人と触れ合って、いろいろ話を聞くとびっくりする事がたくさん。
ドイツ人の心の温かさには感謝感謝です。
まだ来て1ヶ月ちょっとだけど、いろんな人と知り合って話を聞いて、すばらしい経験になってる。
いい意味でとか悪いいみでとかじゃなくて、自分の価値観も少し変わった気がする。


チョコレートミュージアムでチョコレートをもらっているちびっこ。
絵に描いたように可愛かった(笑)
IMG_1571_convert_20111017233216.jpg

IMG_1572_convert_20111017233304.jpg

IMG_1573_convert_20111017233359.jpg

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/17(月) 23:39:54|
  2. マイライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<El galpon | ホーム | ドイツの食卓>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/185-4deb965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

