Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォーサイスとローザス

連続で2つの公演観にってきました。

1日目はちょーあこがれのフォーサイスの公演。
安藤さんと島地さんも出演されてた。かっこ良かったー!!
フォーサイスのダンサーはテクニックが半端なくすごい。
そして何よりも会場にびっくり。
IMG_1435_convert_20111013014646.jpg

昔の工場だった所を改装して公演、コンサート、展示会などをしてるそうです。
舞台の奥行きが50メートルはある!
はるかむこうーのほうからダンサーが出てくる。大変そう。
IMG_1443_convert_20111013014542.jpg

環境問題をこうゆう風に提示するんだ、とあらためてフォーサイスマジックにびっくりです。
鉄筋をそのまま残して、改装してるから味があってまた素敵。
IMG_1445_convert_20111013014743.jpg

でもちょっと広すぎて場所があまってる(笑)


ローザスは1984年に初演だったElena's Aria
IMG_1465_convert_20111013015304.jpg

休憩なしの2時間。本人も2時間ずっと出演されてた。もう60歳をすぎているのでは…
熟練ダンサー5人。日本人の池田さんも素敵だった。
27年前の作品。そう考えると、かなり斬新ですごいな、と。

キム、そんなに怒らないで(笑)
そしてまたまた会場にびっくり。
ここも以前は炭坑だった場所を改装。
IMG_1458_convert_20111013014845.jpg

廊下には鏡と石けんが一定の距離で置いてある。
IMG_1459_convert_20111013014933.jpg

IMG_1461_convert_20111013015113.jpg

「ここ(廊下)はシャワー室、作業場は舞台と客席があるところ。みんな炭坑で作業して全身が真っ黒になるから、ここでシャワーを浴びて帰るんだ。」と教えてくれた。
なるほどー。
石けんと鏡をそのまま残してある感じがまた素晴らしい。アートです。

なんだか軍艦島を思い出した。



テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/13(木) 02:00:10|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドイツの食卓 | ホーム | MARK SIECZKAREK COMPANY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/183-0610a423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

