Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MARK SIECZKAREK COMPANY

IMG_1408_convert_20111008053057.jpg
大関さんが所属しているカンパニー。マークさんの作品プルミエに1日同行させて頂きました。
去年、私がいまの劇場を見学しに行ったとき、ちょうど彼の作品のリハーサルをしていました。
1年ぶりだ。

今回は女性1人と男性3人のメンバー。

空間にかかっている和紙には押し花がたくさん。
なんとマークさんの手作り!!!
3ヶ月くらいかかったとか…
すごい…
近くでみると本当に丁寧につくられているのがわかる。
IMG_1393_convert_20111008052743.jpg

日本の着物をもとにイメージしたという衣装。
IMG_1416_convert_20111008052834.jpg


IMG_1419_convert_20111008052922.jpg

抽象的で流れるような振付け、2人の東洋人のダンサー、ジャパニーズモダンな衣装、日本のモダンダンスに近い部分もあるなあと、なんだか懐かしい気持ちになりました。何よりも作者本人の手作りの装置でとても温かい作品でした。
もしこの作品を振付けたのが日本人だったら、古くさいモダンダンスとかブウブウ言う人がいるんだろうな。
何でも斬新で新しくなくちゃいけない事なんてないんだと、改めて実感しました。

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/08(土) 05:40:56|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フォーサイスとローザス | ホーム | 練習のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/182-e37d099e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

