Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンパニーメンバー

集合写真。
今月の下旬から始まる新作リハの真っ只中。
みんなとても温かく接してくれる。
まだまだドイツ語しゃべれないから、振付家の言った事が理解できない時はそっと英語で教えてくれる。

でも来シーズンから劇場の芸術監督が変わることが決まり、振付家、スタッフ、もちろんダンサー全員が解雇される。
涙を流しながらミーティングしてるときもある。
このメンバーは今シーズンで最後。
残るにしても、一般オーディションを他の応募者と一緒にもう一度受け直さなければならない。
こちらではトップの芸術監督がかわると、総入れ換えなのはよくあること。
でもなんかさみしいな。
振付家のダニエルさんは19年以上ここで作品を作ってきた。
最年長のアリーチェは14年間カンパニーに在籍し、ダニエルさんの作品を20作品以上踊ってきた。
みんな来年はバラバラに新しい道をすすんでく。
公務員として働いているのだからしょうがないことだけれど、やっぱりなんだかさみしい。
IMG_1284_convert_20111002050419.jpg
IMG_1283_convert_20111002050843.jpg

このカンパニーメンバーと最後の1年を過ごせる事、ダニエルさんの最後の作品過程に関われること、とても貴重な経験だなあ。
はい、しっかりヨシキさんもうつってます(笑)




テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/02(日) 05:10:49|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<練習のこと | ホーム | 震災チャリティー公演「翼をください」>>

コメント

楽しそうですね!

お元気ですか?

先生から写真を見せてもらいました。
食べ物が美味しそうだけど、量が多くてびっくりです!

毎日どの位練習しているんですか?

いつか私も、行ってみたいです!

頑張ってください^-^!

  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 19:20:48 |
  3. スタジオのあほい 笑 #-
  4. [ 編集]

Re: 楽しそうですね!

あおちゃんありがとう。
げんきだよー。
あおちゃんはいまコンクールにむけて練習の真っ最中かな??
練習はあまりしてないよー(笑)
でも毎日みんなのダンスを見て、たくさん吸収してます。
あおちゃんも、練習がんばってね。
もうすこし大きくなったら一緒に海外行こうね!!

> お元気ですか?
>
> 先生から写真を見せてもらいました。
> 食べ物が美味しそうだけど、量が多くてびっくりです!
>
> 毎日どの位練習しているんですか?
>
> いつか私も、行ってみたいです!
>
> 頑張ってください^-^!
  1. URL |
  2. 2011/10/06(木) 05:06:18 |
  3. 山口華子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/10/11(火) 06:19:57 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/179-bbd5c05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

