Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都立芸術高校

20110804155528.jpg
都立芸術高校の講師としてお手伝いさせていただいてます。
といっても働いていたのでなかなか伺えず…

一昨年に新しく出来た都立芸術高校。
踊り、音楽、演劇といった芸術を専門的に学べる高校。
都立高校なので、みんなお勉強もできる。

今週末から全国高校・大学ダンスフェスティバルin神戸が始まります。
作品を観に行ってきました。

レベルたかっ!!!!!!!

高校生とは思えない。スタイルもいいし、テクニックもあるし。

体育館での練習。
ふと大学時代を思い出した。
1年、3年とダンスフェスに参加した。3年の自分たちの年には1位の文部を頂いた。
練習ほんとにキツかった。。。
こんな練習意味あるのかと、不満に思ったときもあった。

でも今日こうやって踊りをみて、大学時代にしかできない最高の経験だったなと。
厳しい上下関係、同期ともめたり、いろいろあったけど、すべてが今に繋がってる。
日曜日なんか10時から終電まで練習、そのまま大学近くのファミレスで朝まで反省会→翌朝月曜日の1限に出席→爆睡(笑)
同期とケンカもしたけれど、あの濃い大学生活があるからこそ今の自分や友達があるんだとしみじみ実感。
無駄なことなんてひとつもないですね。

芸高のみんながんばれー!!

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2011/08/06(土) 23:41:58|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近所の美術館 | ホーム | 埼玉コン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/161-44646101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

