Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2つの舞台

photo-arakajime2.jpg

勉強になるからと知り合いの方に誘われて観に行ってきました。
小野寺さんの「あらかじめ」@青山円形劇場
震災直後で残念ながら空席が目立ってました。

とっても面白かったです。
セリフ盛りだくさんでダンスというより演劇に近い。
1時間ものの作品を創るうえで、台本を作ることは本当に大切なんだと改めて実感。
起承転結の文章にしてきちんと伝えたいことを整理しないと、動きの面白さだけじゃ、作品は生まれないなぁと。
とっても勉強になりました。

そうそう、テレビでよくみる役者さんが前の席にズラリ。
さいきん大ファンの鈴木浩介さんも生で拝見できたー!感動!!

もうひとつはカレイドの定期公演。
二見先生のところにはやすこが学生時代から通い続けてるから、プログラムをみながらみーやんと「この回からぜんぶ観てるね♪」と懐かしい感じ。
ずっと続けてるってほんとにえらいよ。どんどんパワーアップしてるやすこを見て、見習わなくちゃと。
そら先輩と加賀谷さん、ほんとにすごい。。。。。素敵すぎます。

震災の直後で、他の公演が中止、自粛になっているなか今回2つの公演を観ることができました。
「舞台を通して私たち芸術家ができること」というメッセージを強く感じました。
  1. 2011/04/09(土) 23:59:22|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スタジオミニコンサート | ホーム | 16日、17日の詳細♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/143-fa9c9524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

