Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

担任の先生

2週連続で高校時代の同級生の結婚式。
最近はほんとうに多くの結婚式に参加させていただいてます(笑)

当たり前のことだけど、幸せの絶頂の2人を見るわけだから、最高に幸せな気分になるのは当然ですよね。
なんど参加しても「幸せ」「うれし涙」の繰り返し。
20110306160153_convert_20110402215419.jpg
20110306163316-2_convert_20110402213836.jpg

中学、高校6年間担任の先生だった秋山先生に久しぶりの再会。
6年間同じ担任ってすごいでしょ。
もうはじめてあってから15年くらいになるんだ。30代前半だった先生ももう白髪がちらほら。
女子校だから、女の子オンリーの思春期プラス反抗期(かなり大変)、ストレスや過労の胃痛で教壇の上で倒れたこともあった。
たくさん迷惑かけました。
あのころはぜんぜん気づかなかったけど、
わたしの知らないところで必死に支えてくれてた。
「えっ!!そうだったんですか!?」いま聞くとびっくりするような話ばっかり。
もっとはやく知りたかったー。
この先生が担任じゃなかったらいまの自分はないといっても過言じゃないです。
とにかくお世話になりました。
あの頃ははずかしくて素直に言えなかったけど、今ならはっきり感謝の気持ちを伝えられる。

「お前の結婚式も絶対にいくからな!!呼んでよ!」

絶対呼びます。
呼びたいよ。。。
ただ先生還暦すぎてるかもね(笑)
結婚式ね…
  1. 2011/04/03(日) 21:37:57|
  2. マイライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<16日、17日の詳細♪ | ホーム | キッズ見学会&チャリティーバサー>>

コメント

はははは
リアルにそうか…。(←自分も)

コメントまとめてすみません
バザーのかわいいね!学校WSとかバザーとか、積極的に関わろうとしてる華ちゃんたちの姿勢ステキと思います。

わたしも普段通り過ごすのが一番と思う。
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 23:12:51 |
  3. つぢ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/141-16d0e086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

