Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンスプラットフオーム2

この度はお忙しい中ご来場くださり本当にありがとうございました。
たくさんの方々に観て頂く事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

去年の12月に公演通知が届いたときにはただただびっくりして家のなかを行ったり来たりしてました(笑)
タイトルが決まってから作品の事を考えない日はなかったです。
プレルジョカージュの作品で踊られている大岩さんは舞台で何回も拝見していて、私には憧れの雲の上の存在で、松崎さんやc/oの方々も大先輩です。
プレッシャーのせいか思うように作品が進まず、途中全部はじめからやり直した時はダンサーには本当に迷惑をかけてしまいました。
初台の駅を降りて楽屋口に向かう途中にある公演のポスター、それを見るたびにお腹が痛くなり、ちょっぴりリハに行くのが憂鬱になったときもありました。

でも今回の公演を通してたくさんの事を学んだ。
たくさんの方々に支えて頂いた。
いろいろな事が見えた。
人の心は見る角度によっていろんなかたちに見えてくる。
ぜんぶその人の心。
見るタイミングによっていろんな色、かたちが現れる。
きれいじゃない色、でこぼこな形をしているときだってある。
でもその人の色やかたちを決めているのは自分でもあるんですよね。
いま何を優先すべきか、なにを信じるべきか、どう決断すべきか、
誰かに背中を押してもらわなくちゃまだまだ踏み出せないときもある。

作品を創る事は私にとって時に戦場であり、作品を考えることは嵐が吹き荒れる荒野のようです。
でも作品について考える時間は本当に幸せです。


話はかわるけれど、バレエ界では超有名なのに、現代舞踊の世界ではあまり知られてない大嶋さん。
観にいらしてくださった方の中には、NDTの方?海外で活躍されているコンテの方?と質問される人も。
いえいえ、元東京バレエ団プリンシパルです!!(笑)
リハのあいだずーっとずーっと練習されていて、こちらが少し休んでくださいと声をかけても踊っている。
私のへなちょこな振りを誠実に受け止めてくださり、何倍にも膨らまして表現してくださる。
振りのイメージについて一緒に考えて下さり、精神的にも支えてくださり、本当にすばらしい方でした。
感謝してもしても足りないくらいだ。

いつも一緒に踊ってくれているゆーちゃん、みーちゃん、かっちゃん。
今回も本当にありがとう!!
いつもとは違うリハの進め方で戸惑わせてしまいました。
3人にだから言えたたくさんのわがまま、要求でした。

連日リハで肩を負傷のみ~ちゃん
IMG_2740_convert_20101107005712.jpg


ビューティーサロン「SAITOU」は3日間も開店しました。ゆーちゃんのヘアテクニックはほんとにすごい。
IMG_2746_convert_20101107005433.jpg

3日目の最終日あっという間でしたあ~

IMG_2753_convert_20101107005538.jpg

感謝感謝の3ヶ月間でした。
また次のスタートに向かって!!!

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2010/11/07(日) 01:39:44|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<半田小学校WSその2 | ホーム | 「レトルトカレー」の「レトルト」じゃないですよ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/128-65b35b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。