Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリーンテーブル

9月のはじめに本間が台湾に行ってきました。

台湾にある芸術大学でクルトヨースの名作「グリーンテーブル」を上演するとの事で、
生で観に行ってきました!!!

私は行ってないけど。

こんなにすばらしい環境が整ってるから、ダンサーがたくさん育つんだ!!!
ふむふむと興奮してかえって来た。

再演にあたり、キャストはすべてクルトヨースのお孫さん関係者が直接選び、振付けは細部にまでわたって再現されるそうです。角度まで精密に振付けを描写するのに、違うニュアンスに観えるのはダンサーの内面から出てくるものが違うからです。

だから身体表現ってすばらしい!!
おんなじように踊っても、踊るひとの人間性までは同じにできない。
だからおもしろくて、深いんですね!!

もっと大学に舞踊芸術が増えたらいいな!!
芸術大学に舞踊科ができますように!!!!


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2010/09/25(土) 23:25:24|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<D倉庫とKバレエ | ホーム | 葛飾区のワークショップ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/124-2ce8e1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

