Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葛飾区のワークショップ!

今回のWSは教員の方々を対象に行いました!!

葛飾区の小学校の先生方対象のWS!

自分にとってもすごく勉強になる経験でした。
IMG_2180_convert_20100904232714.jpg

廃校になった学校を活用して、先生方の勉強会が行われている。
この日はわたしたちのダンスの他に武道や社会科の勉強会も他の教室でされてました。
IMG_2178_convert_20100904233804.jpg

学校の先生って、とくに小学校の先生は様々な教科を担当しなくてはいけないし、本当に大変だと思います。
今回は技術面だけでなく、創作ダンスを生徒と行う上での表現することの大切さ、イメージをすることの重要性について少しでもお役に立てれていればよかったと思います。
IMG_2168_convert_20100904232607.jpg
アシスタントに集中しすぎてて全然写真がとれなかった…

熱心にダンスについて学ぼうとしてくださる先生方にとても心動かされました。
こんな先生方から学べる子供たちって幸せだあ。

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2010/09/04(土) 23:47:01|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グリーンテーブル | ホーム | み~やん2010!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/123-b70ace8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

