Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

noon

1ヶ月ブログを更新しなかったら、変な広告が出ててびっくり(笑)

先日は松崎えりさんが主催するnoonの公演に行ってきました。
松崎えりさんには中学生か高校生のときファンレターを送ったことがある。
しなやかでダイナミックな動き、かっちょいいんです!

憧れのえりさんと10月の新国立の公演では同じBプロでご一緒させていただく。
そしてそして私の作品に出演してくださる大嶋正樹さんも出演されていて、昨日はとっても幸せな時間をいただきました。


プロのダンサーが集まると、空間にもうひとつ新しいエネルギーが生まれる気がする。
作品に表出される作者のエネルギー、ダンサーのエネルギー、そしてうまく言葉で言えないけど、もう一つ、プロの人たちから発光されるオーラみたいなもの。
観ていてゾクってしちゃうのです。
これが「オトナ」というものですね。年齢とか関係なしに。
精神的にも幼い私にはそのオーラが憧れで、かっちょ良くて、子供がテレビの前で戦隊もののヒーローにくぎづけになっているようにその空間に見入ってしまう。

そんな「オトナ」に徐々に近づけていければいいなァ。
鍛錬、努力とかだけじゃなくて、ある一定の領域からスパーんと飛びぬけて表面に現れるエネルギーなのかしらん。

最近、ネガティブ思考に走っていたけれど、大嶋さんの素敵な舞台を拝見して、
かなり前向きになってきたのでした。

今回こそはギリギリの自分から脱せねば!!

今週の日曜日は発表会です!

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2010/07/09(金) 02:27:46|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010発表会!! | ホーム | 先々週のセッション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/116-c1e15828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

