Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

う~ん。。。。

今週はちょっとハードでした。。。
まずせっかくの3連休を目前にネットが使えない私のパソコン…
いろいろ締め切りがあったのに、週明けからしわ寄せがどっと。
そして、見事に今週1週間は仕事→リハ→公演準備→寝る→仕事→リハ…の繰り返しで、あたまがぼ~っとな連日でした。

でも週末にみた「ミレイ」展が元気の源だったのです。
絵画を観ているときは本当に何もかも忘れられて幸せな時間がながれます。
至福のひとときでした。

http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/08_jemillais/topics.html

mainvisual.jpg
pic_3.jpg

ミレイの作品=「オフィーリア」という印象が強くてあまりちゃんと観たことがなかったけれど、あまりの美しさにびっくり!!
観ているだけで心がキレイになる感じがしました。
絵画を観ているときのような感覚の作品を創れるようになりたいなぁ。
ハードな空間とソフトな空間を一緒に考えるのは本当に難しいです。。

そして、新宿には私がいちばん大好きな画家、「ジョット」が来ているのです(涙)
まさか日本で観れるとは!!
3回は観に行きたいと思いま~す(笑)
お時間ある方はぜひ!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/18(土) 00:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ストリートダンス | ホーム | サンルイ島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanagedance.blog64.fc2.com/tb.php/10-a6021663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

