Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランニング!!

こちらに来てから運動不足の危機に陥り、人生で初めてランニング?ジョギングを始めました。
走るのは本当に苦手だし、持久力ないのでずっと避けていたスポーツですが、写真のピラテュス山を眺めながらのランニングには毎日にああ〜!なんて贅沢なランニングなんだ〜!!という気持ちになります。

何よりも走るってすごいですね!!!たぶん今はまだ毎回5キロくらいだと思うのですが、気持ちが沈んでる時とか、考え事をしたい時に走るとこんなにハツラツするとは!!!
こっちにきてから正直毎日ギリギリまで参ってました。
新しい環境、生活、言葉、他人と家族になって一緒に暮す事などなど、何よりも将来の不安が一番ですが、死ぬ程走って(私の中では5キロが死ぬ程の距離です。(笑))、こんなに走れるんだから何とかなるかっ!!ってその時に考えられる事に助けられてます。
自分で選択してきた人生、これからも自分で選んでいく人生。誰のせいでもなく、なにもかも自分の責任。
毎日何度も自分に反復してます。そうすればイライラすることなんてないし、崖っぷちでの選択ならきっとまたまた新しい道がひらけるかもしれない。

どうして扉を閉じたままなの??心を開いて話して。友だちとか他人に自分の心を理解してもらう事ないの??って最近旦那さんに言われるのですが、何をどう開いて話すればいいのか本当にわからないんです。
人に話したところで何か答えが見つかるとかでもなく、答えを探しているわけでもないのに、難しすぎます。
何よりも自分の語学力で旦那さんに伝えることが一番のネックなんですけどね♪

「相手に気持ちを理解してもらう事」についてしばらく考えてみます。

11046170_10153887905004835_4341461496696609336_n.jpg


  1. 2015/12/01(火) 22:34:41|
  2. 感じたこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年オープン予定のベルン駅前をのぞいてきました!!

ベルンは何度行っても美しい街。街も人も活気があって大好きです♪
そんなベルンに来年大型ビルがオープン!!

旅 いさら
  1. 2015/12/01(火) 15:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

