Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おたんじょうび。

お誕生日にスタジオのみんなからメッセージをもらって幸せいっぱいの大魔王でした。笑
お手紙って本当に嬉しいですよね。
みんなの素敵な心遣いに感謝感謝です。
FullSizeRender-2_convert_20150118123519.jpg
  1. 2015/01/18(日) 12:37:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ご冥福をお祈り申し上げます。

母の恩師である小川亜矢子先生がご逝去されました。
以下母より。。。
「20歳で小川先生に出会えなければ私の舞踊人生は全く違ったものになっていたでしょう。コマ劇場の屋上のスタジオで橋浦先生始め沢山のスター株の方々と共に厳しく妥協を許さない亜矢子先生のレッスンは素晴らしいものでしたし私には先生の全てが憧れでした。あれから40年経っても藤井公先生にも、小川亜矢子先生にも足元にも及ばない自分が恩師にただただ申し訳けなく思いますがそれだけ並外れた素晴らしい師に出会えたことに心から感謝しています。61年目の誕生日の朝一番にご主人、桑名さんから頂いたお電話でした(T_T)心からご冥福と感謝を申し上げます。」

合掌
IMG_0514_convert_20150118123125.jpg
  1. 2015/01/18(日) 12:32:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます!!!

年賀はがき_convert_20150103180549
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年は、母も私も本当にいろいろな出来事が重なった年でした。
一昨年末に夢の様なお話を頂き、地方で公演、ワークショプをさせていただいたり、大好きな振付の方の作品に出させていただいたり、、、たくさん勉強になり、学び、吸収し、経験させて頂きました。
そして、何よりも本間祥公ダンスバレエアカデミーを閉会した事ですね。
決心してからはずっと、ずっと、新しい旅立ちだと思い、前向きな考えだけをし、みなさんにもそうお伝えしてきましたが、決して閉会のきっかけは前向きな出来事だけではありませんでした。
私よりもスタジオで大切に思っていた方の思わぬ裏切り。
あまりのショックで体調を崩した母を側で見るのは辛かったです。
その方のこれからを思い、ずっと周りには隠していましたが、最後の最後にまたびっくりするような終わり方。
世の中には感謝の気持ちやや一緒に過ごした思い出の時間を忘れ自分の徳だけを考えて、いい汁だけを吸おうと渡り歩くヴァンパイヤがいるそうです。笑
でもそのことがきっかけで私もたくさんの事を学び、私は周りの人が嫌な思いをするような事はしていないだろうか??と考える機会になりました。
大切な人たちに迷惑をかけたり、嫌な気持ちにさせてないか気をつけていても気付かないうちに傷つけてしまう事があります。それと同時に、自分はしていなくても、なんで!?というような事をされる事があります。
慎ましく生きていたって、嫌がらせをしたり、足をひっぱる人はいます。
嫌な経験をもとに、自分はそうでないか。考えるきっかけをくれた事を神様に感謝しなくちゃですね。
そして、自分はそうならないようにしようと、改めて決心できます。


「自分で蒔いた種は自分で刈り取らなくてはならない。」

母の口癖です。

いつか必ず自分の身にかえってくるのだから。

そんなこんなで、今年は去年のいやーなオーラを吹き飛ばし、周りをあかるくする1年にしたい!!!!
ネガティブオーラの人とは一緒にいない!!!笑

ただ、ほんっとに貧乏ヒマ無しです。笑

今年はハッピーな1年にします!!!!

今年もみなさま、よろしくお願い致します。

はなこ
  1. 2015/01/03(土) 18:10:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

表参道メゾン・ド・バレエスタジオ

表参道メゾン・ド・バレエスタジオ
昨年から第1、第3日の月曜日10:10〜
本間祥公のコントラクション・リリースクラスをオープンクラスで行っています。
表参道駅より徒歩6分、落ち着いた雰囲気のスタジオで一緒にレッスンしませんか??
初心者の方からプロの方まで、バレエ経験のある方でしたらどなたでも受けていただけます🎶
ストレッチ、バーを使ったバレエベースのトレーニング、センターでのコンビネーションなど丁寧にしっかりご指導致します。
とにかくスタジオが気持ちいいーーーーーー!!!!!
私、山口が自信をもってお勧めします!!笑
サイトはこちらです↓
メゾン・ド・バレエ

10313563_620949258031342_4137122783969100975_n_convert_20150103175044.jpg


1908483_10153039691669835_105609107641390282_n_convert_20150103175117.jpg
  1. 2015/01/03(土) 17:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンスパートナー大分公演

昨年12月に無事終演しました、ホルトホール主催「ダンスパートナー」
1年前に声をかけて下さったホルトホールの館長さんはじめ、実行委員の先生方本当にありがとうございました。
たくさんの方々に支えらて迎えることができた昨日の本番、感謝の気持ちでいっぱいです。気がつけば不思議なご縁で繋がっていた今回の公演、最後にはみなさんが1つに繋がっていて、とても大きな絆になっていました。
ずっと頭で描いていたイメージが舞台に広がった時ほど嬉しい瞬間はありません。

ダンサーさん、スタッフの方々との必然的なご縁、ほんとにすごいんです。。。。
当初お願いしていたダンサーさんから急にキャンセルの連絡が入り、ショックのあまり意気消沈してましたが、ご紹介していただいた水月さんとのご縁、水月さんがまさかの大分出身というダブルご縁、
ほんとうに、ひたむきに、謙虚に生きていこうと再度気付かされました。笑
東京で再演できるといいなあ。

IMG_0447_convert_20150103173905.jpg

IMG_0172_convert_20150103173845.jpg

IMG_0169_convert_20150103173827.jpg


  1. 2015/01/03(土) 17:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

