Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チラシ撮影

またまた、12月5日(土)スーパーデラックスでやるのですが、そのパフォーマンスのためのチラシ撮影を新大久保で行いました!!

いつもは公演のチラシに自分が写ることなんてなかったけれど、今回は初挑戦です。
なおちゃんとかゆ~ちゃんとかもっとスタジオにはキレイな人達がたくさんいるけれど、21日のリハで参加できず、急遽頑丈な二本足と胴体をもったわたしとみほこになりました(笑)

デザインはあるお仕事でお世話になっている須藤さん。
とっても有名なデザイナーの方で、いつもは街で見かける広告などのお仕事をされているので、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
写真は長年NYでお仕事をされていて日本に戻られた長谷良樹さん。→長谷良樹さんのサイト

インプロは苦手だし、当日までどうしよう…て思ってましたが、作品の方向性や流れを丁寧にアドバイスしてくださり、私たちのモチベーションを上げてくださるので、不思議とカラダが勝手に動くのです!
すごく楽しかった!勉強になった!
やっぱりプロの方ってすごいです。

撮影現場をちょこっと…

謦ョ蠖ア縺ィ縺・007_convert_20091018173346
謦ョ蠖ア縺ィ縺・005_convert_20091018173848
謦ョ蠖ア縺ィ縺・002_convert_20091018174047
PHOTO BY SUDOU
何だか、不格好な私じゃないみたいに素敵にチラシ出来上がりました。
劇場とかで見かけたらぜひぜひ注目してみてください。

須藤さん、長谷さんありがとうございました!!
  1. 2009/10/18(日) 17:45:13|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5人女

ユカの招集で集まりました。
舞踊学科卒とは思えない食べっぷり、飲みっぷり(笑)
遠慮なんてないない。
そこがいいとこなんだなぁ。

でもあまりの注文量に若い男の店員さんが思わず笑いを吹き出してた。

将来の夢や、いまの生活のこと。
いろいろ話できてリフレッシュ!!

ユカが予約してくれたはずのお店なのに、みんながユカと私の誕生日ケーキを用意してくれてた☆
うれしいよぉ。

そうです!
わたしも先月1歳年をとりました。
また目標新たに、少しは精神的に大人な女性になりたいです。
まだまだむりかもですね。。。。
GetAttachment_20091013210422.jpg

いつもながら、かな、ゆか、み~、やす、
ありがとう!!
a_convert_20091013210215_20091013210352.jpg

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/13(火) 21:08:32|
  2. マイライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

青山円形劇場とアサヒアートスクエア

久しぶりに、1週間の間に2つの舞台を観ました!!

新しい職場は平日に1回お休みがあるから、何だかすごく新鮮なのです。
職場はめちゃめちゃ忙しいけれど、いつもバーレッスンに間に合わなくてセンターから受けてた夜のクラスではなく、朝のクラスが受けれて充実してます☆

一つは、海外や日本でいま活躍している振付家の方々のダンスの祭典、ダンストリエンナーレ(?)の黒田育代さんの作品。
1時間45分くらい休憩なしというのはすごいです。
前から黒田さんの作品を拝見したいと思っていたので、拝見できて良かったです。

時代の流れをひしひしと感じました。
観た人が感じる好きとか嫌いとか、いいとか、悪いとかを抜きにして。
いまのコンテを観て思うことは「破壊(いろんな意味で)」と「切り貼り」そして「必然」ではなく「偶然」なのかなとわたしの頭の中をぐるぐると。
う~ん難しい。。。


金曜日は大石将紀さんのサックスの公演!!
演奏・映像・音響・演技・照明この5つのコンセプトをフルに使った演奏会。
五感をもろに刺激された感じがしました!!

音楽の演奏会でこんなにも五感を刺激されるなんてはじめて。
そして私の好きなライヒの演奏を十分に堪能でき、ほんとうにすばらしい演奏会でした。
大石さん、本当に素敵な演奏をありがとうございました!!

そして、12月いっしょにデラックスで共演させていただけるのが楽しみです。
この鈍い私のカラダはどこまで大石さんの繊細な演奏についていけるのでしょうか。

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/08(木) 22:37:33|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

