Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の還暦と不思議なご縁と

公演が終わってから数週間、見事に体調を崩し、春の訪れと共にやっと本調子に戻ってきました。
もう気合いだけではだめなんだ、きちんと体調管理、食事管理をしなくてはいけないんだと自分の身を持って時間しました。
さて1月は母の還暦で、シナジーも終わり先月家族でお祝いをしました。久しぶりに家族とゆっくり食事もし、赤いちゃんちゃんこを着せてもらい上機嫌の母の写真をご覧ください。笑

そして、母と舞台監督の田中先生は誕生日月も年齢も一緒でしたので別に一緒にお祝いをしました!
初めて田中先生とゆっくりお話をしていたら、なんと母と田中先生は小学校1年生の時一緒で(田中先生も母もその後転校)一緒に廊下を走り回っていたかもしれないという事実も発覚し、ますます私たちのご縁に驚きと喜びの一夜でした。
還暦田中先生と


還暦を迎え、いつまでも自分が楽しいからといって踊っているわけにはいかない、ぶざまな踊りはお客様に見せられない。シナジーで現役引退と言っていたHさんですが、4月にはさっそく舞台を控えております。笑

還暦母
還暦家族

  1. 2014/03/25(火) 12:58:36|
  2. マイライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年。今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
昨年もドイツ研修をはじめ、たくさんの方々に支えて頂き充実した日々を送る事ができました。
今年は少しでも支えて下さった方々に恩返しができる年にしたいと思っています。
本年もよろしくお願い致します!
写真のじゅっぺいとは去年から顔見知りでしたが臆病者の私たちはお互い近づけず。がっ、新年の今日、思い切ってプロポース。ラブラブになりました!!笑
写真-14
  1. 2013/01/02(水) 21:12:38|
  2. マイライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また学生時代に

今月から外国語を学びに大学の夜間講座に。
中高ともに女子校だったので、大学こそはぜったい共学行ってみたい!!と思っていたのですが、どうしても学びたい学部をみつけ大学も女子大へ。でもいい友だちにも巡り会え、最高の大学生活でした。。。。笑

授業の終わった学生たちとすれ違いながら共学ってこうゆう感じなんだーと、ひとりで興奮。笑
やっぱり共学も楽しそうだなーと。

夜間ドイツ語講座の生徒は私をふくめ5人。もちろんお仕事しながら通ってる社会人の方達。

やっぱり先生にあてられるとドキドキする。。。汗
ドイツに1年もいたのに、みんな英語が使える人がほとんどだし、私も結局タジタジな英語や全身を使った意思表現(ボディーランゲージ笑)で思うように習得できなかったドイツ語。
悔しいので、 福澤諭吉さんゆかりの大学でもういちど基礎から。笑

学生時代にもどった感じです。


2012101218080000.jpg

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/13(土) 00:16:12|
  2. マイライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1ヶ月がたち、また明日から!

帰国して約1ヶ月がたちました。
1年ぶりに友人とあったり、海外の友人に日本を案内したり、舞台に出たり、観たりとあっという間の1ヶ月。
そして、1年ぶりに恩師ともゆっくり話すこともできました。いつも自分の事を気にかけていて下さり、悩んでいる自分の気持ちを素直に表現できる大学の恩師には本当に感謝でいっぱいです。
研修中は、幸運な事にカンパニーメンバーと同じようにソリストとして毎回舞台に立たせてもらっていたけれど、
日本では踊りを続けるために仕事をすることが普通になってしまっている。
ドイツと日本の舞踊に対する文化の違いの溝はまだまだ大きい…。日本のダンサー、振付家が厳しい現状です。
まだまだ不安が山積みの自分の将来+生活をしなくてはいけないという現実。
研修から戻ってきてまだ他の仕事するの??ってたくさんの人に言われますが、
正直、いますぐ踊りの仕事だけで生計をたてることは日本ではまだ無理なのです。
少しずつ何か変えていけたらいいけれど、私だって毎日の生活をしなくては…
さて明日から、とりあえず新しいお仕事がんばりまっす!!
踊りも頑張りまっす!!!

IMG_3633.jpg


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/02(火) 00:46:20|
  2. マイライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京に戻りました。

本日、東京に戻ってきました。
ドイツからの帰りの便の羽田からそのまま大分へ行き、昨日大分でソロを踊らせていただきました。

この1年間応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
大きなケガ、病気もなく無事に研修を終える事ができ、本当に感謝感謝です。
研修の成果が少しでも活かせるよう、研鑽を重ねて参ります。
今後とも、ご指導の程お願い致します。
1年ぶりの卵かけご飯、最高でっす!!!!!

  1. 2012/08/26(日) 21:13:19|
  2. マイライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

