Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会♪

2005年の本間のフランス在研の時、スタジオハーモニックでのクラスでばったりと再会した川北真澄さん。
現在、ますみさんはパリで働きながらヨーロッパのダンス評論も書かれているとっても忙しい方なのです。セーヌという雑誌に掲載されてます。
1年にいちどお正月シーズンに日本の戻られているので、お会いすることができましたぁ!!
2009蟷エ豁」譛医→縺・025_convert_20090125010337

パリのお話いろいろ聞けて楽しかったなぁ。
ますみさんとのお話は本当に楽しい。

話はかわるけれど、
最近常々語学力は必要だと考えてしまいます。
他のひとよりも海外に行く事が多い私ですが、私の英会話はほんとにすごいのです!
すごいって全然できないってことです(笑
海外に1年くらい行ってれば、自然とできるようになって夢でもイタリア語が出てくるよってイタリア語がペラペラの職場の子は言うけれど、何回行っても積極的にコミュニケーションをとらない限りかなりの時間がかかってしまうと思うなぁ。


やっぱり勉強しないと。
でも勉強しても単語をすぐ忘れちゃう。。。

何かいい方法しりませんか??

今もっとも私に必要なもののひとつ。
語学力。

ますみさんまた来年お会いしましょう!!
ありがとうございました!!
  1. 2009/01/25(日) 01:21:52|
  2. 人と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

