Freewheeling

わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ開設!!!

もう、ビックリですよー。
いきなりブログはじめたって連絡きたからー。
いまさら!?じゃなくて、いまから!?
大魔王ブログ ←クリックプリーズ!

こちらもよろしくお願いします。
  1. 2012/02/03(金) 05:44:09|
  2. お知らせ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シアターブラッツ!!

今年もエテルノ企画のパフォーマンスを行います。
もう来週に迫っていますが…

今年は新宿のシアターブラッツで行います。
5日間の企画ですよ~

最初の2日間はアカデミーの方々のパフォーマンス、
真中は大関さんのダンスパフォーマンスとダンスセラピー、
必見です!!!
最後の2日間はさとうみどり先生、米沢まゆこちゃん、和田伊通子先生などとご一緒させていただき、
私も作品を発表します!新作です!!

ことしもみ~やんにお願いして創ってますが、本当に素晴らしいダンサーです。
私と同い年とは思えない....
homma_convert_20101119195519.jpg
ぜひぜひいらしてくさい!!
詳細はシアターブラッツまで♪
  1. 2010/11/19(金) 19:54:59|
  2. お知らせ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春祭り

先月24日にスタジオで春祭りが催されました!
私は伺えませんでしたが、大盛会だったようで、保護者の方から送っていただいた写真をアップします!

しかし、こんなにも保護者の方々が一生懸命盛り上げてくださるスタジオは無いですね。
スタジオの子達もいきいきしてる。感謝感謝です。
保護者方々が企画して年に数回開いてくださる会は、発表会やコンクールとはまた違って子供たちのとっても大切な思い出になる。

ありがとうございました!!
harumaturi 1
harumaturi2.jpg
harumaturi 3

ところで、発表会の準備がはじまりました。
今年はバレエでオーロラの結婚をやります。
私は赤ずきんの場面を振付担当です。
オーロラは同期のみ~やんが踊ってくれます。私が踊ったら吉本風になってしまうから絶対に踊ってはいけません(笑)
私は…オオカミやります!!
振付のときは至福の時間が流れます。
赤ずきんちゃんがかわいくてとろけちゃいそうです。
オオカミに食べられちゃうぞ~!!って言った時の本気の悲しそうな顔。
(あぁ~、しまった…。まだ幼稚園だった。。)
大丈夫、大丈夫オオカミはみんなを食べたりしないよ。
ってストーリーを勝手に変えてしまった。

  1. 2010/05/02(日) 15:15:48|
  2. お知らせ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

舞台からのメッセージ 

jsps2009.jpeg
身内の宣伝をするのはちょっと恥ずかしいですが…
今年も山口晴久さんが写真展に出品するそうです。
毎年観に行っていますが、様々なジャンルで活躍されている写真家の方々の作品なので、
すごく楽しめました。
そしてそして、土方巽氏などのかなり貴重な写真もあるのです。
私も観に行く予定ですが、自分の家族がどんな作品を出品しているのかまったくわからず(笑)

よく周りの人にグチをこぼすと、「芸術家なんだからしょうがないよ」と言われますが、
ほんとに会話のキャッチボールが上手くできない親子関係。
野球ボールを投げたのにしばらくして返ってきた球はバスケットボールだったり。。
私はそのバスケットボールを泣く泣くキャッチして、そっと返す。
そうすると次の時はドッチボールに変わっている。。。
ご存じの方は心当たりがあると思いますが(笑)、
そんな感じの父なので、かなり大変です。

でもすばらしい作品の数々と巡り会えると思います。
ダンスの作品を写真作品で見るとなんか不思議な感じがします。


今年は六本木ミッドタウンの富士フィルムスペースの上階!!
富士フィルム フォトサロン

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/14(金) 15:50:47|
  2. お知らせ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松山奨励賞

この度、本間が(財)松山バレエ団より松山奨励賞を頂きました。
この賞を頂けたのも、日頃より皆様の温かな支えがあっての事と感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

逾樊虻縺ィ縺九>繧阪>繧・001_convert_20090523225350
逾樊虻縺ィ縺九>繧阪>繧・003_convert_20090523225509
森下洋子先生と清水哲太郎先生。
お二人を近くで拝見できただけですごいです。

そして、そして高円宮久子妃殿下も御臨席くださいました。
失礼があってはいけないので文章にはしません。
こんな貴重な経験はすごすぎます。

スタジオのみなさんも駆けつけてくださいました。
ありがとうございます。

去年は公先生、利子先生が松山大賞を受賞されてお祝いに駆けつけました。
気がついたら去年と同じ席に座っていた自分。
1年はほんとうにあっというま。
去年の授賞式もまるでついこの間のよう。
あの時の公先生と利子先生もとってもうれしそうでした。

  1. 2009/05/23(土) 23:17:24|
  2. お知らせ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

山口華子

Author:山口華子
HANAKO YAMAGUCHI
スイスでの生活を中心に、思いついたら書いて行きまーす。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
お知らせ!! (5)
感じたこと (6)
感動!! (20)
感謝です! (7)
残念なこと (6)
仕事のこと (5)
旅です! (1)
マイライフ (49)
新年 (1)
ダンス (128)
人と (1)
出会い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

